舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

第44回千葉県中学校新人陸上大会

2019年10月06日 23時06分44秒 | 選手の大会

危うく天台に行きかけましたが、今回は柏の葉で行われた千葉県新人戦。
コーチに復帰して最初の選手サポートの大会が県大会という…この緊張感の中で一気に感覚が研ぎ澄まされて『戻ってきた』って感じがします。

2名が出場した今回の県大会。
まだ練習を見させてもらって数回なのでここでの活躍は選手本人のこれまでの努力の積み重ねの成果。
始めてレースを見させてもらって、ここから自分がどう選手をサポートできるか色々と考えていきたいです。

小学生の頃に練習を見てた子たちも何人か出場していて、いつか来ると思ってた教え子同士の勝負がいきなり実現。
心構えはしていましたがやっぱり言葉には表せない感情が湧いてきてこの感情は心の中に大切に閉まっておこうと思います。

普段は応援しながら写真撮影してる事が多いのですけれど今回はビデオ撮影。
スタート前の表情を見て何かが起こる予感があった時はビデオにするのだけれどこの感覚は外した事ないんだよな、これが俺の強みなのかも。
舞浜RCの初戦がいきなり人生のベストレースの一つになりました。

どこかに何か光るものを感じるメンバーが引き寄せられてくる。
舞浜RC…創設メンバーがいきなり黄金世代です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/10/5MRC練習日誌 | トップ | 2019/10/6MRC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事