★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

The Best Games of the Decade(2011-2020)⑯⑮

2021年05月05日 00時57分08秒 | precious memories

紆余曲折ありましたがスポーツコーチになって11年目を迎える事になりました。
なかなか大会の応援にも行けないのでたまには過去を振り返るのもいいかなと思い、この10年の膨大な思い出の中から後世に伝えたいレースを選んでみました。
ベスト10にするつもりでしたがどうしても絞り切れずベスト16になっちゃいました。
のんびり更新していきますのでお付き合いください。

[第16位]
2017年7月22日
第63回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会
上柚木陸上競技場
女子共通200m
女子共通 200m 決勝 (jaaf.info)
2週間前に行われた都総体で既に6名が全国大会参加標準記録25秒90を突破。
当時は全国大会に2種目エントリーできたため有力選手が100mに専念する中で迎える都大会第二戦。
1組目から2名が標準記録を突破すると何か起こりそうな空気が会場に流れる。
ここからなんと4組連続で突破者が出て、いったい何人全国に行くんだというものすごい雰囲気でした。
この大会で8人が標準突破、25秒94で決勝に行けないというとんでもない大会。
東京都から200m全国出場者12名、ミラクル世代でした。


[第15位]
2018年3月24日
第38回浦安市民陸上大会
浦安陸上競技場
低学年男子800m
38urayasu_M.pdf (hinode.ed.jp)
1組
小2/2分47秒56NGR→翌年2分47秒24(現大会記録)
小3/2分52秒54
小3/2分53秒15
小3/3分03秒05
小3/3分03秒41
小3/3分04秒30
小3/3分09秒71
2組
小2/2分54秒66
小2/2分55秒86
小2/3分06秒58
小1/3分10秒15

低学年女子800m
38urayasu_W.pdf (hinode.ed.jp)
小3/2分55秒23NGR
小2/2分57秒37NGR→翌年2分47秒88(現大会記録)
小2/3分00秒85NGR
小2/3分04秒83
小3/3分05秒67
小3/3分10秒71
小2/3分11秒53
小2/3分11秒92

2015年に浦安競技場がオープンして3年が経って少しずつ浦安の小学生陸上が盛り上がってきました。
そんな中迎えた春の市民大会の低学年800mは大盛況。
男子1組目の子が1周目からぶっ飛ばしそのまま走り切って大会記録を出すと2組目、そして女子の組もほぼ全員同じように前半から突っ込んでいき好記録が連発しました。
陸上は個人種目だけど記録が出る時は参加者みんなで作る雰囲気がすごい大切なんだと強く感じたレースでした。
ライバルチームと競い合う事でこれからも浦安の陸上界を盛り上げていきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/5/4MRC&WGTC練習日誌 | トップ | The Best Games of the Decad... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

precious memories」カテゴリの最新記事