舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

2020/2/8MRC練習日誌

2020年02月09日 01時11分53秒 | 湾岸TC&舞浜RC練習日誌

2020/2/8
千葉県新人駅伝@柏の葉
またまたミラクル見させてもらいました。
こんなメンバーが揃う事は本当にすごい事だと思うよ。

浦安14:00
小学生7名
・W-up
・追いかけ速歩き
・動物模倣動き
・スキップ
・マーク走
・スラローム走
・50m×4(カーブ走)
・変則スタート+視覚判断

体験に姉妹で来てくれました。
前回の大会に出場してたみたいで立派な陸上選手、一生懸命練習してくれました。
春季大会にリレーチーム結成なんとか間に合いそうです。

浦安16:00
中学生1名
・W-up
・バリスティックストレッチ

・サーキット
・ハードルドリル
・フレキハードル
・SD
ブロック練習
30m×2,40m×1
・180m×3

仲間の駅伝の応援の後に練習に来てくれました。
入部当初は膝関節優位の動きが目立っていましたが少しずつ股関節を使えるようになってきました。
休憩時間少ない練習ならまだ多少競り合えてるけど、しっかり走られるとさすがに追いつけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1月練習日誌 | トップ | 2020/2/9MRC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湾岸TC&舞浜RC練習日誌」カテゴリの最新記事