ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

SALE

2007-06-30 | 日々のこと

SALEが始まりましたね。

人を掻き分けて買い物するのが苦手なので
SALEにわざわざ出かける、ということはないのですが
昨日、何も知らずに出かけたら
ちょうど最近気に入ってるお店もSALEが始まっていたので
思わずキャミソールを数枚買ってしまいました。

実は、すでに同じデザインのを色違い、柄違いで何枚か持っています。
とっても気に入ってるので
最近はそればっかり交互に着ています。
眺めているうちに
色違いがまた欲しくなって買ってしまったわけですけど
2000円弱のものがセールになってるわけですから
数枚買ったところで、責められることはないはずです(笑)

このお店。
初めて入ったときは、もっと若い人向けの店なのかと思っていたら
そうでもないみたいです。30代以上の人の率がかなり高い。

このブランド名は
暗流、底流、といった意味みたいです。
表面に表われないで奥底に動いてる思想や感情のことを言うらしいです。

うまいネーミングだなぁ。と思いました。

私たちよりも少し年上の人たちは
ニュートラやハマトラの洗礼をうけて
私たちが10代の終わりから20代にかけては
デザイナーズブランドの全盛期だったと思います。

ニュートラやハマトラにきっちりはまった人は
もしかしたら、年相応のフアッションに落ち着けたかもしれないですけど
私たち、というか、私は、どうもその辺がうまく変換できなかったみたいで
未だに「年相応にしたほうがいいかも」と思いつつ出来ないでいます。

若作りは嫌だけど
かと言って、自分が着たい服がない、という狭間にいるんですね。

このブランドのターゲットがどういう世代なのか
それはちょっと分かりませんけど
買い物客の年代をみると
私と同じように、着たいものがなかなか見つからないでいる
難民のような人って、けっこう多いのかなぁ~と思いました。

このお店の服が全部オッケーってわけじゃ
もちろんないですけど
私の暗流に、ちょっと触れてきます(笑)