安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

アメリ (洋食・カレー 長野市新田町)

2020-09-11 20:01:21 | グルメ

職場の近くに洋食店がオープンしたので、出かけてきました。お店の名前は「Petite Restaurant  アメリ」といい、フランスの映画「アメリ」の世界をモチーフにして内外装などを行っているようです。場所はJAL CITYホテルのすぐそばです。

ランチは3種類から選べますが、焼きたてのナンがついた「カレーセット」を注文しました。ナンが大きくてびっくりしたのですが、ナンとカレーはおかわりができます。BGMにスタンダードヴォーカルが流れていることもあり、また寄りたいお店です。

外観。右の方に「クレープ」と書いてありますが、ソルシエールという店名でクレープを販売しています。

店内。花が飾ってあったり、鏡などの調度品が映画「アメリ」の世界なのでしょうか。

壁にはアメリの絵が飾ってあります。

ランチメニュー。カレーセット、オムライス、ドリアと3種類あります。

ナンと、チキンカレー、野菜カレーを選択。カレーは4種類のうちから選べます。ナンもプレーン、バター、チーズの3種類から選べます。僕はプレーンにしましたが、大きくて驚きました。

チキンカレー。中に大きめのチキンが入っていました。このチキンカレーをおかわりしました。

野菜カレー。ニンジンやジャガイモが入っています。

コーヒー。器が華やかです。ナンが大きく、カレーをお代わりしたので、満腹になりました。

【プチレストラン アメリ】

住所:長野市新田町1473-3 
電話:026-217-2959 
ホームページ:アメリ (Delicious Komachiのページです。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。