安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

シャンゴ前橋石倉店で「シャンゴ風」パスタの夕食。ミートソース系です。

2023-08-01 19:30:00 | グルメ

7月29日(土)は、高崎でコンサートを聴いてから、前橋へ行って、ジャズ喫茶「木馬」を訪れました。マスターと話が弾み、やや遅い時間になったので、夕食をシャンゴ前橋石倉店でいただきました。

高崎のシャンゴ本店には入ったので、今回、シャンゴの2店目です。看板メニューの一つ「シャンゴ風」パスタを初めていただきました。濃厚なミートソースとパスタ、トッピングのトンカツと、満腹になりました。

外観。重厚で大きな建物です。

天上が高く、広々として気持ちの良い店内です。やや早いので、お客様が少ないですが、このあと、続々と入店してきました。

メニュー。「シャンゴ風」と「べスピオ」が、お店の人気商品のようです。ここはとりあえず、「群馬の代表パスタ」とある、「シャンゴ風」を注文。サラダや飲み物のセットも併せて注文。

セットのサラダ。量もあり、野菜が新鮮で美味しい。本店でも感じましたが、シャンゴのサラダは、鮮度が高いです。

キューリやトマトが入っているのが嬉しい。

「シャンゴ風」パスタ。ボリュームがありますが、麺の量は調節できます。

ミートソースベースだと思いますが、もっとそれを煮詰めたものかな。とても密度が濃いソースで、細めのパスタにあいます。

カツはそう厚くなく、軽めに揚がっていました。

細麺にソースが絡んで、濃厚な味わいのパスタです。

セットのドルチェは、4種類の中から選べます。

フランボワーズとヨーグルトムースを注文。デザートは、さっぱりとしたものがいいだろうと、こちらを選びました。

アイスコーヒー。

お店を出てきたら、すっかり夜になっていました。

看板が目立っていました。

【シャンゴ 前橋石倉店】

住所:群馬県前橋市石倉町5-12-3
電話:0120-537765
ホームページ:群馬の老舗イタリアン - シャンゴ - | Ristorante Italiano "SHANGO"



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-02 05:07:45
先日、群馬県の方からこのシャンゴのレトルトパスタソースをいただきまして🍝
でも本物を知らなかったので上手にできず、出来損ないのミートソースみたいな味になってしまいました⤵
カツをトッピングすればよかったのかも🐻
返信する
Unknown (azumino)
2023-08-02 19:24:21
クリンさん こんにちは

群馬県は、麺が好きな方が多いように、最近思い出しました。水沢うどんは有名ですし、高崎はパスタの街として、新作パスタのコンクールをやっているしで、長野県から行くと驚きます。小麦粉の生産も盛んなのでしょう。

シャンゴは、高崎地盤のお店の中でも大きい方だと思います。パスタソースやパスタの麺などお店で売っていました。
ここは、ソースだけでなく、パスタもシャンゴのものを使ってみてはどうでしょうか。きっと、うまくいくのではないかと思います。

なにしろボリュームがすごくて、azuminoは、やっと食べました。味は悪くなかったです。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。