安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

安曇野市穂高のピザ屋「DONE(ダン)」で、ソーセージピザのランチ。

2023-12-26 19:30:00 | グルメ

安曇野市穂高の碌山館近くに「DONE(ダン)」というピザ屋さんがあって、よく通りがかるのですが、先日、初めて入ってみました。お店の回りには、薪が積んであって、窯でピザを焼いているのが実感できます。

メニューには、トマトソースの他に、みそソースのピザがあって驚きました。トマトソースのソーセージピザを注文しましたが、厚みがある生地でボリュームがあり、味も良く、また寄りたいお店です。

看板。「DONE」は、2018年10月の開業なので、5年目です。隣にはスーパーの西友があります。

お店の外観。煙突が出ているのが見えます。庭が広く、駐車場も充分確保されています。

薪がたくさん積んであります。

入口

店内。テーブル席とカウンター席があります。

メニュー。トマトソースのソーセージを注文。

トマトソースピザの写真。味噌ソースがユニークです。ナスやチキンあたりよいかもしれません。

じゃがいもベーコンとチョコバナナ。

セットのサラダ。酢を使った感じのさっぱりとした味で、結構美味しい。

飲み物は珈琲を注文。飲み放題で、ここにあるサーバーから何杯でもいただけます。

大きなカップなので、半分くらい注いできました。珈琲は、やや薄めのアメリカンタイプで、ピザに合いました。

ソーセージ(トマトソース)ピザ。直径23cmです。

オニオンなども乗っています。

パン生地といっていいのか、厚みが結構あるピザです。お腹がいっぱいになりました。

デザートにアイスクリームをいただきました。まあ、別腹ということで。

入口を入ったところに、クリスマスツリーが飾ってありました。

南からくると目にする看板。持ち帰りの方も多く、僕がいる間に、3組の方が訪れていました。次回は、味噌ソースのナスかチキンをいただいてみたい。

【DONE(ダン)】

住所:長野県安曇野市穂高4360-1
電話:0263-88-8570
ホームページ:DONE - 穂高/ピザ | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。