画面が13.3インチのモバイルパソコン「富士通FMVU75B3B」を昨年9月に購入したのですが、スイッチを入れても画面が立ち上がらず、壊れたので、購入したケーズデンキ若里店に持ち込んだところ、メーカーに修理に出すことになりました。
同店のパソコンクリニックによると、基盤の取り換えになり、データは消えてしまい、初期設定も再度必要だとのことです。富士通のパソコンが1年以内に故障する例はまずなく、稀有な例だと言っていたので、僕の購入したものがよくなかったのでしょうか。
ケーズデンキの延長保証にも入っていますが、メーカーの保証期間内です。費用はかからないと思いますが、修理に約2週間要するようです。不便なので早く直ればよいのですが。
(購入時の写真)
(保証書)