あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

【韓国】「直ちに出て行け」~韓国で難民受け入れ拒否の請願に70万人

2018-07-15 00:29:05 | 日記

保守速報さんより転載です。

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/14(土) 07:24:17.23 ID:CAP_USER
2018年7月12日、観察者網は、韓国で難民受け入れ拒否の請願が70万人に達したと伝えた。記事は、「今年に入ってから、韓国済州島では難民申請するイエメン人が倍増し、韓国国内の反難民感情を刺激している」と紹介。韓国・聯合ニュースは、「法務部が11日に示したデータによると、今年1月から5月の間に難民申請をしたイエメン人のうち、527人がビザ免除で済州島から韓国に入国しており、16年はこの人数が10人、17年は52人だった」と伝えた。 

その上で記事は、「韓国は92年に『難民の地位に関する条約』に加入し、94年には難民受け入れを発表した。13年には難民法が通過し、韓国はアジア初の独立した難民法を制定した国となった」と紹介。政府は難民に対して門戸を開いているものの、増え続ける難民に単一民族国家の韓国では、反対意見が増え続けていると紹介した。 

6月13日に反対派が青瓦台(韓国大統領府)の掲示板で出された、難民法と済州島のビザ免除政策に反対する請願には、7月12日の時点ですでに70万人以上の署名が集まったという。この請願書には「欧州が難民を受け入れるのは、一部の国(以前の植民地)に対して歴史的な重荷を負っているからだ。しかし韓国には難民を受け入れる義務はない。いま一度再考してほしい」と書かれているという。 

シンガポールメディアによると、韓国で行われた調査では、5割に迫る韓国人が難民受け入れに反対しており、賛成は4割弱だったという。6月30日に光化門広場で行われた抗議集会では、「国民第一、われわれには安全が必要」とのスローガンが高らかに叫ばれ、「済州島のイエメン人は偽難民だ。直ちに出て行け」とのプラカードを掲げる人もいたと伝えた。 

一方で、韓国メディアの京郷新聞は、韓国では前世紀に日本による植民地支配と戦争から逃れるため数百万人が国を離れたことに言及し、「今、難民を受け入れることは国際社会への恩返しの良い機会だ」との見解を示しているという。 

no title

ソース:レコードチャイナ 
https://www.recordchina.co.jp/b625106-s0-c30-d0062.html
   
56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 07:45:03.11 ID:Vzf9b+jk
おいパヨク 抗議デモせんかいww

 

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 07:33:02.54 ID:pCFA/Vyi
はい、ヘイトスピーチ 
韓国はヘイトスピーチの国

 

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 07:44:28.00 ID:9q9uK9d7
>韓国では前世紀に日本による植民地支配と戦争から逃れるため数百万人が国を離れた 

日本が植民地支配してた朝鮮から逃れるために日本に来た人は難民なの? 
よくわからんw

 

121: レッグウヨ@アンチバ婦女暴行魔疑惑 ◆qhkjvAZ7fU ぱよぱよちーん 2018/07/14(土) 07:57:05.69 ID:/m/z+/ZP
ここは韓国を見習って棄民追放運動やるべきじゃね?

 

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 07:29:31.61 ID:k3DgiOik
せやな 
偽難民は直ちに出て行けやな

 

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 08:04:08.10 ID:9CRfHSPb
難民や安易な外国人労働者受け入れは 
ロクな事にならないのは事実だしな 

でも日本には差別とか排他的というパヨは 
これには見ざる聞かざる言わざる

 

284: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 08:15:51.41 ID:Au2kWRSs
在日は祖国に帰って多文化共生を訴えるべきでは?

 

292: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 08:16:15.42 ID:O4nXSiXz
さすが差別の国だな

 

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 07:55:03.81 ID:B6qOFXm6
これはヘイトじゃないニダ
 
コメント

中国人権活動家・劉暁波氏の死から一年 ドイツで式典開催も妻の参加叶わず  ザ・リバティWeb  自由を奪われる13億の国民

2018-07-15 00:22:32 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

 

ゲッセマネ教会での式典の様子。

独裁国家が人々から自由を奪い、監視し続けている恐ろしい社会

国際社会は、協力してこうした国の独裁者の横暴を許してはいけません。

日本もこうした国に毅然とした態度を取れるように国体を変えていかなければならないですね。

日本の神々は、今の官僚や政治家をよしとしていないのが、天変地異からよくわかります。

新しい政治の選択が必要ですね。



中国人権活動家・劉暁波氏の死から一年 ドイツで式典開催も妻の参加叶わず

ドイツのベルリンで、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏の一周忌を祈念する追悼式典が13日午後(日本時間14日)に開催された。

 

劉氏は、中国共産党支配に抵抗し続けた人権活動家だ。1989年の天安門事件以来、複数回に渡って中国政府に拘束されてきた。民主化を求める「08憲章」を発表後、2009年に「国家政権転覆扇動罪」で投獄。11年の実刑が下され、2017年に獄中で亡くなった。

 

劉氏の妻である劉霞(りゅう・か)さんは、8年間に渡って軟禁状態にあったが、今月10日になって、ようやくドイツに出国できた。

今なお実弟が人質状態に

 追悼式典は、ベルリンのゲッセマネ教会で行われ、旧東ドイツの民主化運動の指導者であったヨアヒム・ガウク元ドイツ連邦大統領や、2009年にノーベル文学賞を受賞した作家ヘルタ・ミュラー氏、著名ジャーナリストなどが参列した。メディア関係者も多数訪れ、人権活動が盛んな香港からも多くのマスコミが参加した。

一方、動向が注目されていた劉霞さんが参列することは叶わなかった。劉霞さんは中国を離れられたものの、実弟の劉暉(りゅう・き)さんは出国を認められなかった。弟が実質的な人質状態にあるため、参列を見送ったと指摘されている。

 

以下、詳細は本サイトでご覧ください。

 https://the-liberty.com/article.php?item_id=14656 

【関連記事】

2018年7月号 ウイグル人100万人が臓器を奪われる危機? 人権弾圧の実態 Report

https://the-liberty.com/article.php?item_id=14486

 

2018年6月号 平和ムードの裏の人権弾圧 神を信じると「罪」になる国 Part1

https://the-liberty.com/article.php?item_id=14381

 

2018年4月号 劉暁波の過去世 - 新 過去世物語 人は生まれ変わる

https://the-liberty.com/article.php?item_id=14148

 

2018年1月5日付本欄 AIに顔認証……中国がウイグルで実験し始めた監視社会の実態

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13986

コメント

記者たちが語る「オウム捜査」秘話 「麻原」はいかにして追い詰められたか  7/12(木)

2018-07-15 00:19:41 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

gennba

偶然が重なって、オウムは窮地に立たされてしまった。

https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-545205

抜粋

記者たちが語る「オウム捜査」秘話 「麻原」はいかにして追い詰められたか

7/12(木) 6:40配信

幸福の科学が現場を目撃

警視庁担当: 目黒公証役場の假谷さんがオウムに拉致されたのが2月28日ですからね。実は、この日、警視庁の捜査一課長が交代して、新しい課長が着任したばかりだったんです。あとから捜査員たちは、「新課長はすごく強い運を持ってるなぁー」と感心していました。というのも、それまで、オウムは都内では事件を起こしていなかったから、警視庁には捜査権がなかった。それが、着任の日に事件が起きた。周囲はビックリで……。

遊軍キャップ: もう一つ不思議なのは、假谷さんの拉致事件の第一報を110番通報したのが幸福の科学の信者だったという話でね。警視庁の捜査官から聞いたから間違いないはずだけど、なぜ、幸福の科学が現場を目撃したのかがよくわからなかった。偶然にしてはできすぎだし……。

デスク: あの頃は、オウムと幸福の科学が、テレビで大論争をして、犬猿の仲だったから、幸福の科学がオウムにスパイを送って、犯罪を通報していたという話まであったけど……。

警視庁担当: 事件の3~4年後にやっとその訳がわかったのですが、どうも、近所で幸福の科学の信者の引っ越しがあって、友人の信者が手伝っていたそうなんです。その帰り道に「助けてくれー」と叫んでいる年配男性がワゴン車に連れこまれる現場に遭遇した。その信者は最初、錯乱している人を病院に運ぶのかなと思ったらしいんですが、ワゴン車が走り去った後、黒い毛糸の帽子が落ちているのを見て、ピンときて110番した。

デスク: 捜査一課長の運気かどうかは知らないが、この拉致事件では、他にも最初からいくつも警視庁に有利な偶然があった。まず、拉致したレンタカーから出てきた指紋がオウムの信者のものだとすぐにわかったのは、運転手が前の年に、「尾崎豊を殺したのは誰だ」っていうビラを足立区で電柱に張っているところを軽犯罪法で取り調べられていたから。それから、拉致事件の10日ほど前にも、この運転手がレンタカーの「わ」のナンバーを、白いテープで「つ」に偽装して目黒付近をドライブしているところを警察官に職務質問されていた。このとき、オウムの運転手は、「恋人とデートなので、レンタカーなのが恥ずかしかった……」と上手に嘘をつくんだけど、こんな偶然が重なって、オウムは窮地に立たされてしまったわけだ。

 

記事全文 https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-545205

2005年4月7日号掲載

週刊新潮WEB取材班

2018年7月12日 掲載

 

 


https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=2063    全国の書店で発売中。


 

http://thefact.jp/2016/1588/

kasumi

 

コメント

エジプトで謎の黒い石棺が発見【写真】

2018-07-15 00:12:36 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

スプートニク日本 エジプトで謎の黒い石棺が発見【写真】https://jp.sputniknews.com/science/201807145113316/

エジプト北部の海岸部のアレクサンドリアの発掘現場で黒い御影石の石棺が発見された。

棺の中の遺体は現段階では特定されていない。サイエントアラート誌が報じた。

棺の大きさは高さ185センチ、幅185センチ、長さ265センチと巨大で、

専門家らはエジプトで発見された中では最大級のものに属すと語っている。

РИА Новости
 
@rianru
 

 

 棺が作られたのは今から2千年ほど前のプトレマイオス朝(紀元前4世紀から1世紀)のものと見られている。

棺が今まで開けられてはいないことは、棺の蓋の下の層が一切触られた形跡がないことから明白。

棺は墓荒らしの盗賊の犠牲になることが多いことから、今回の発見は非常に珍しいものと話題を呼んでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々、露出してきますね。


コメント

岡山・倉敷市真備町で被災したスーパーが再開【大黒天物産】

2018-07-15 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3421306.html TBS系JNNニュース動画アリ

岡山・倉敷市真備町で被災したスーパーが再開

TBS系JNNニュースhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3421306.htm

街の4分の1が水没した岡山県倉敷市真備町では、あの日から1週間、

被災して壊滅状態だったスーパーが14日から再開しました。

 冷蔵庫がない家庭が多いということで、氷を買い求める方が多いようです。

そして入り口を入りますと、弁当、そして水、トイレットペーパーなどの生活必需品が多く並んでいます。

そして、新しいレジが作られました。

 再開にあたり、運営会社の社長が意気込みを語りました。

 

 「一日も早く営業再開、これが我々の使命である。店というのは、会社の店ではなくお客様の店である」

(「大黒天物産」大賀昭司社長)

 

 こちらのスーパーでは13日に電気が確認されたということで、冷蔵の商品も急いで入荷もされました。

そして、冷房もつけられました。

日常の生活が徐々に戻りつつありますが、避難所生活を続けられている方は多いです。

 

 14日の倉敷市の最高気温は36度、より一層の体調管理が必要です。

 

https://news.cube-soft.jp/archive/3396530.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

被害に遭われていたんですね。でも、その大変な中で、スーパーを今日、再開されたそうです。

西日本の復興を心より祈念申し上げますと共に、大賀社長始め、心ある皆さまのご活躍をお祈り申し上げます

 

【大黒天物産】ラ・ムー テーマソング 作曲 水澤有一

コメント

減り続ける日本人と、増える国内の外国人 移民を受け入れ、豊かで魅力ある日本にするために[HRPニュースファイル1916]

2018-07-15 00:00:10 | 日記

まずスパイ防止法を作り、日本を愛することを誓わせることが条件になります。

つまり意図的に日本を破壊あるいは侵略する目的で入ってくる人達を阻止せねばならない。

でなければ、ウイルスの侵入を許して破壊されることになるからである。

また、既存のばい菌(売国奴)の排除も最優先する必要があります。
人口が増えても日本を愛さない人達であふれた国になるのは、日本が滅亡したのと同じだからである。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2018年07月14日 12時48分34秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

移民を受け入れ、豊かで魅力ある日本にするために[HRPニュースファイル1916]
http://hrp-newsfile.jp/2018/3399/
 幸福実現党・東京都本部江東地区代表 HS政経塾第5期卒塾生 表なつこ

 ◆減り続ける日本人と、増える国内の外国人
今月11日、総務省が人口動態調査を発表しました。

それによると、2018年1月1日現在の日本人の総人口は、前年より37万4055人減の、1億2520万9603人(0.3%減)です。減少幅は過去最大です。
年齢別では、労働力とみなされる「生産年齢人口」の15~64歳が、初めて全体の50%台に突入しました。
対して、日本人と外国人の合計に占める外国人の割合は増加の一方で、外国人を調査対象に加えた2013年以降で最高の249万7959人となりました。
国内では、人手不足に悩む企業が、海外からの技能実習生や留学生を雇う動きが広がっています。(※1)

 ◆「外国人材は移民ではない」? 日本の矛盾 
先月15日、政府は「経済財政運営と改革の基本方針2018(骨太の方針2018)」を閣議決定しました。
「外国人材の受入れを拡大するための新たな在留資格をつくる」など、外国人材の受け入れを今後も進める方針が明記されています。
ですが同時に、その受け入れ拡大について「移民政策とは異なるものとして」という文言が入っています。
政府は、「労働力として外国人材は受け入れるが、これは移民政策ではない」と主張しているのです。
しかし、国連の定義では、移民とは「通常の居住地以外の国に移動し、その国に12ヶ月以上住む人」とされています。

「移民政策ではない」と政府が言う理由は、政権支持層の多くが移民反対派だからだ、などと指摘されています。
移民政策に詳しい多くの有識者からは、「事実上の移民政策なのに、単なる『労働力』としてしか外国人材を見ていない」「定住を前提にするべきだ」という批判や提言が出ています。(※2)
定住が認められた移民は国内で旺盛に消費してくれますが、認められない外国人は消費を抑えて母国にお金を持ち帰ろうとするために、日本経済への貢献があまり期待できない、という指摘もあります。

 ◆他国の失敗・成功事例に学ぶ
ここで、ドイツ(大きくは欧州)の移民政策の事例を見ていきたいと思います。

・失敗(1)定住を想定せず受け入れた
1950年代~70年代、ドイツは深刻な労働力不足に陥り、「ゲストワーカー」という短期の外国人労働者を受け入れましたが、人手不足の常態化によって、外国人労働者は家族を呼び寄せドイツ国内に定住していきました。
しかし、ドイツ政府は「彼らは移民ではない」というタテマエを貫いたため、法的な保護を受けない中途半端な立場の移民が増加しました。

・失敗(2)「多文化主義」をとりすぎた
今度は、移民の言語や文化を尊重するリベラルな「多文化主義」がとられました。
しかしその結果、移民は自分たちのコミュニティを作り、受け入れ国となじもうとしない、社会の断絶が生まれてしまいました。

・成功事例
以上の反省から、現在は、「インターカルチュラル(異文化間交流)」政策がとられるようになっています。
これは、移民コミュニティと受け入れ側のコミュニティの間で積極的に交流を行い、相互理解を深めるところが特徴です。

また、移民のもたらす新たな文化を、地域活性化のテコにしようと考える点も特徴的です。
ドイツでは、母国で取得した資格がドイツでも有効、ドイツ語能力の強化支援、生活面のカウンセリング、移民の起業支援などの、社会統合政策がとられています。
異文化間交流が進んでいるイタリアのレッジョエミリア市副市長は、「自分たちと彼ら」ではなく、「われわれレッジョエミリア市民」という一体感が大事だ、と語っています。
また、おもしろい事例としてカナダでは、求める移民の人材像を各州が明確にし、それに合った基準や項目を設けて移民を公募しています。
オンライン上の事前審査で、移住の可否と、申請者に適応した移民プログラムが提示されるそうです。

 ◆移民受け入れマインドの醸成を
以上のような他国の事例を見ると、「移民ではなく労働者」という扱いのまま、彼らの母国文化や日本での暮らしのことを考えないでいると、日本もドイツなど欧州がたどった失敗を踏襲してしまいかねない恐れがあります。

日本には、1995年の阪神淡路大震災から生まれた、多文化共生という取り組みがあります。
在外外国人に震災時の支援をすることから始まり、今では多くの自治体がこの取り組みに基づき外国人住民との共生を進めています。
移民は、日本の成長に必要だから来てもらうものです。
移民の受け入れは、親日国から段階的に進めていくべきであり、なし崩し的に受け入れるのでは将来に不安が残ります。
外国人に国内で労働してもらうのなら、日本は腹を括って、「一緒に、豊かで魅力ある日本をつくろう」と、受け入れのマインドをつくるべきではないでしょうか。

【参考文献】
毛受敏浩 (2017)『限界国家』 朝日新書

※1朝日新聞デジタル2018年7月11日「日本人37万人減、総務省人口調査 外国人は最大の増加」
https://www.asahi.com/articles/ASL7C4DZ0L7CUTFK00C.html
※2 ・ハーバービジネスオンライン2018年6月20日「安倍政権による事実上の移民受け入れ宣言 『骨太の方針』の『骨なし』っぷり」
https://hbol.jp/168632
・西日本新聞2018年6月18日 「外国人就労拡大『定住前提に支援を』 教授に聞く政府方針の課題」
https://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/425498/
・現代ビジネス2018年6月13日「日本政府はなぜ『移民政策ではない』という呪文を唱え続けるのか」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56081
--------
◎幸福実現党公式サイト http://hr-party.jp/
◎HRPニュースファイルサイト(バックナンバーがご覧いただけます)
http://hrp-newsfile.jp/

コメント