頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

鮎、西伊豆2河川解禁前の下見

2024年05月22日 | 鮎友釣り

鮎解禁まで10日を待つばかり、6月1日解禁の西伊豆仁科川の様子を見に行ってきました。

下流域の堰堤では遡上鮎が確認できましたが、昨年より数は少ないです。

上流の板橋の上下ですが、鮎は確認できませんでした。

石も泥が被りハミ跡も見えません。

朝日堂オトリ店近辺ですが、同様状態でオトリサイズが1匹確認できただけです。

昨年同時期の下見状況より鮎は少ないようです。

解禁日過度の期待はしない方が良い感じです。

隣町の松崎那賀川の状況も見てきました。

大沢温泉の橋上下ですが、僅かに遡上鮎を確認できましたが、

仁科川同様、数は少なく期待できそうもありません。

両河川共に解禁は厳しい釣りになりそうです。

………………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎仕掛け全て完了 | トップ | 鮎、狩野川上流域の下見 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事