頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

土用:遅ればせながら天然鰻食す

2014年08月06日 | 鮎友釣り

狩野川・天然鰻のうな重

8/6、 

昨日の夕食、一昨日師匠から頂戴した狩野川・天然鰻のうな重を、美味しく頂いたよ。

とても自分ではさばけないので、<食事処 ふじ仙>へ持って行き、

バリスタ海釣り会員の店主克ちゃんに、うな重にして貰い遅い土用鰻として食したよ。

養殖鰻とは別物、克ちゃんの腕も有って・・・・絶品の食味・・・・

品の良い脂が乗って一言(ウウッメーーーー)だよ!!

 

鮎ばかりに目が行っているが、たまには絶品天然ウナギ捕獲大作戦の戦法でも練るかな??? 

………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 狩野川鮎・快適な気候でバッチリ | トップ | 狩野川鮎・数より型作戦成功 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎ好きのおじさんです)
2014-08-06 10:22:31
いつも楽しく拝見してます。
天然鰻ですか、いいですね。
私は未だ食べたことがないので食べたいと思っているのですが、中々機会が無いと言うか、天然鰻に会えません。
いつかは食べたいという願望はありますがいつになることやら・・・。
狩野川での20匹超え釣果と天然鰻を食すことを今後の目標にしたいと思います(笑)。
Re:で~す。 (苦楽研人)
2014-08-06 16:06:06
うなぎ好きのおじさん。
コメント有り難う御座います。

自分も滅多に天然鰻は食べる機会がありません。
しつこくなくて美味しかったです。

川によっては、オトリ店で販売しているところも有るようですよ。

但し、料理するのは素人では難しいですよね。

店で料理して貰えば、手間代だけで済むかもしれません。

鮎友釣り」カテゴリの最新記事