頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

伊豆・河津川

2007年08月31日 | 鮎友釣り
30日、東伊豆の河津川へ行ってきたよ。

前日の狩野川・・投網の後遺症で満足できない釣りだったので出掛けてみたが、

終わってみれば、これが大正解行きつけのオトリ屋さんに聞いてみると、

釣り人が少なく、釣れる釣れない・・何の情報も入らず、釣れるかどうかは分からんだと。

シメシメこんなコメントを聞けば・・鮎も一発で追う事間違い無し、こりゃー頂きだよーん。

早速、実績のあるポイントに入れば、読み通りオトリが流心に行く間もなくドドーンと20cm

いゃ~その後も、目星を付けたポイントで次々と、真っ黄色になってよう追ってくる。

土手の上で見ていたオッサン<よう釣れるね>少々照れくさかったが、

それに気を良くして、脳天に掛かった即死鮎<オッサン食べる!!>と声を掛けると、<おぉ食べるよ・・・>喜んで貰えて良かったな!!

しばしオッサンと談笑すると、他の釣り人昨日はこの場所で3匹しか釣れなかったと・・・

それを聞いて、ありぁ少しは自分の腕が上がったかと自画自賛でニヤリ。。へへッ

型揃いで、終わってみれば23匹。まぁこういう事もなきゃーネ。前日の狩野川欲求不満解消だったよーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

無法者!!

2007年08月30日 | 鮎友釣り
29日、狩野川上流部で夜明け頃投網を打った無法者が居た模様。
生憎何も知らずに、その場所でオトリを引くが全くといって良いほど、
鮎の追いが無く、何が原因かサッパリ分からず、一日を過ごしてしまったが、
翌日になってそれを知り納得。網を打った後では追う訳無いわなーーー。
天気予報が当たって、空も雨滴がシトシト。ついてない一日だったなぁ。。。

それにしてもこの場所は、網打ち場では無いぞーー。
人の目を盗んで網を打つとは言語道断!どこの何奴だ。
バッチリ取り締まって、取り押さえてくれーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

ついにやっちゃた!!

2007年08月28日 | 鮎友釣り
鮎友釣りハチャメチャ街道ブログ開設してしまった。。。。

釣行日記主体に、あれこれ感じたことなど書き留めようかと思っているが、
なにせ飽きぽっい性格なので、果たして何時まで続くやら???

ロートルの独断と偏見の内容になりそうだが、
ここはぐっと我慢して見て貰うしか仕方ないな。。。。
まぁ~気に入らなければ、してくれ。
少しは参考になることが有ったら、又見に来てチョ!

29日から、久しぶりに狩野川へ出掛けてくるよ。ボチボチ掛かっているらしいが、
結果は如何にてぇーとこか・・・・でもなぁ雨マーク心配だよ。

この記事をはてなブックマークに追加