狩野川、嫁さんの介護付き鮎釣りへ<嵯峨沢おとりの家>午前9時到着。
一日も早く川に立っての釣りをしたいので、杖の助けを借りてオトリ店上流へソロリソロリ。
医者からもアスファルト道路を歩くより、デコボコ河原を歩くのがリハビリには良いとのことなんでね。
但し、呉々もコケ無いようにとのアドハイス付き。
介護人の嫁さんに引き舟、竿タモも持って貰い、ポイント到着。
川にベンチを置いてスタートするが、反応鈍くたまに掛かる鮎はビリ主体。
10本以上掛けたが、座っての取り込みに馴れずバレ多発。根掛かりも多く仕掛2本ロスしてしまったよ。
それでも家では出来ないリハビリが出来たので、河原を歩くのに自信が付いたよ。
竿を畳んでオトリ店に戻ると、師匠が釣って来た鮎を見ると塩焼きサイズ多数。ビックリだよ。
矢熊橋近辺で釣れたそうだよ。20cm級を含め30匹以上収まっていたな。
嵯峨沢おとりの家近辺は釣り荒れが相当進んで居るみたいで、
石色も悪くなり、つり人の少ない場所を選ぶのがキモみたいだね。
本日の釣果:8cm~14cm 7匹
………………………………………………………………………………………
最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。
にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。
他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。
………………………………………………………………………………………