頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川鮎、強風下型揃う

2016年08月17日 | 鮎友釣り

8/17、旧盆休みも終わり孫達も帰宅したので、嵯峨沢おとりの家へ嫁さんと出掛ける。

台風7号の余波で強風・・・・竿を出すのを躊躇したが、

取り合えず嵯峨沢橋下手に今季初で竿を出してみる。

風がビュービュー竿操作も思うように行かずだが、何とか21cmが掛かってくれたよ。

お盆中に抜かれた形跡大で、小さな見落とすポイントを専門に拾い釣り。

鮎が居れば一発で気持ちよく追って来たが、風が収まらず立て竿不可能。

ベタ竿引き泳がせで釣るしか無く、掛かった鮎も風で取り込みに大苦戦。

10匹型揃いを掛けたが、2匹は空中分解・・・・竿を折られては元も子もないので、

正午、後ろ髪引かれる思いだったが竿を畳んだよ。残念なことに嫁さんは型見ず。

釣れた鮎平均20cm級が揃ったので良かったかな。

本日の釣果 17~21cm 8匹  

……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

…………………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川鮎、鈴ケ渕午前は追わ... | トップ | 狩野川鮎、短時間だったが満足! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事