うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

人物イラスト

2011年09月21日 | 忘れかけていたこと

何度も書くがイラスト自製は苦手、とくに人物はどうしても実在の体形とのかかわりがこだわりになってうまくいかない。
こんな人間はいないと思い出すと、それが邪魔をする。

描かれたものを見る場合は、極端に変形されていてもたいして気にならない。

突拍子もないものを描いてみようかと思いついても、そのとおり手が動かない。

ゴルフクラブを振るときに、スイングの軌道を頭に描いても、そのとおりにはなかなかいかないのと同じこと。1ミリぐらいは違ってもなどと思っていても、紙を貼って印をつけてみると10ミリもずれている。これではボールが飛ぶはずがない。

絵がうまくかけないのも運動神経のトロさなのだろう。

優しいタッチの「フリー素材の人物イラスト屋さん」というサイトがある。(吉田淳氏紹介)
⇒ http://www.adachieve.info/f_i.html

たくさんのイラストが同じような描き方なので、組み合わせて使うには都合がよい。
◎ ファミリー
◎ お父さん    ◎ お母さん
◎ 若者     ◎ 子供     ◎ 赤ちゃん
◎ おじいちゃん    ◎ おばあちゃん
◎ 介護      ◎ いろいろな職業
◎ シルエット
◎ くだもの・野菜キャラクター   ◎ 動物キャラクター

ちょっと覗いてご覧ください。画面を変えるたびに音が入るのがうるさいけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿