goo

瀧自慢 純米 PROUD

先日のくらのわの抽選会で当たったお酒シリーズ第1弾!

久しぶりの瀧自慢かな?でも、瀧自慢はいつも上のクラスばかりで、あんまり純米酒は飲んでないかも。

裏ラベルを見ると、地元農家が育てた山田錦で造ったワンランク上の純米酒とのこと。

香りは抑えめではありますが、吟醸香がほのかに心地よく香ります。全体的に軽めの印象で、今の自分の好みにぴったり。

ほどよく酸味もあり、後味も締まってます。

たしかに、ワンランク上ですね。居酒屋で普通に純米酒を頼んでこの味だったら、おおっ!て思います。

これはいいお酒が当たりました。

あ、当たったのは、僕じゃありませんでした。

我々のグループが当たったお酒は、僕がすべて保管と品質管理をしています。

そう、日々、味が落ちていないかをチェックする品質管理。

あれ?こんなに少なかったっけ?

伊賀山田錦/精米歩合 60%。(製造年月 2009年8月)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 龍神 大吟醸 酔っぱらい連... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してます (ken)
2009-09-24 02:16:37
こんばんは~味が落ちていないかチェック変わりたいですw
当たったお酒で当りっていいですね~
しかし、お酒の好み、年月や季節そして歳??w
で変わっていきますよねw

またまた少しずつ顔をだすのでよろしくお願いします。
 
 
 
好み (あつし)
2009-09-25 00:45:41
■kenさん

ご無沙汰です。
ブログ再開されたんですね。

純米クラスのお酒は、普段、そんなに買わないので(純吟が多い)、抽選会で当たってよかったです。

お酒の好みは、甘めフルーティー系が好きなことには変わりはないんですが、最近は濃いめのお酒が苦手になってきました。

といいつつ、飲むんですけどね。

またよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。