goo

酔っぱらい連休おわり

なんだか、お盆休みよりもゆっくりできた気がする今回の5連休。

勢い余って、有休を1日取ってしまったので、結局、6連休になりましたが、休みが明けて1日出勤したら、またさらに2連休!

飲みまくった感はないんですが、公園に行ったり、ショッピングセンターに行ったり、いろんなところをフラフラしながら、ちびりちびりと飲んでおりました。

今回のメインの行事は、なんといっても、温泉のはしご。作並温泉を2軒ほど回りました。

1軒目の岩松旅館では、売店で売ってた夢幻 大吟醸森民 純米吟醸をいただき、



2軒目の一の坊では、宮寒梅 純米 美山錦をいただきました。どれも、おいしかったなぁ。

子供2人連れての温泉旅行は、結構大変でしたが、なんとか家族4人で温泉に宿泊することに成功。これに味をしめて、今後は温泉旅行が増えそうです。

さて、温泉の帰り。仙台市の割と中心部に近いところにある森民酒造さんで、ちょっとしたイベントをやっているとの情報を入手。飲んで帰ってみました。



いろんな焼魚をいただきながら、森民の純米のひやおろしと純米吟醸を2杯ずついただき、結構ポワンポワンになりました。ひやおろしもよかったんですが、やっぱり僕は純吟のあのさっぱりとした甘みと締まった感じの味わいが好きでした。

はぁ、次の大型連休はいつだ?

最近の楽しみは、カレンダーで連休を見ることです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 瀧自慢 純米 P... 墨廼江 純米吟... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (合名会社 寒梅酒造)
2009-09-26 23:36:04
いつも宮寒梅を御愛飲いただきまして、本当にありがとうございます★
とてもうれしいです。いよいよ稲刈りも始まりました。今ちょうどミヤマ錦を刈っている最中でした!!
来月からは仕込みが始まります。これからもよろしくお願いします!!
 
 
 
おいしいお酒のおかげで (あつし)
2009-09-29 02:30:26
■寒梅酒造さま

コメントありがとうございます!

今回もおいしいお酒のおかげで、温泉旅行の楽しさが何倍にも増えました。やっぱり、宮寒梅は僕の好みにかなり合っているようです。

またたっぷりと飲ませていただきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。