管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

開業栄養士として起業するために必要なものは?

2011-08-11 22:48:46 | 仕事
と東京へ出張したとき質問を受けました


栄養指導等管理栄養士として当然知っておかなければならないスキル、
また人脈、アイディア、経理、精神的な強さ、時事ニュース…etc.
どんな小さな事柄も起業する上で無視できない大切な事と思っています


また私のモチベーションはどこから来るのか?とも…

私を取り巻く人々からの刺激が大きいでしょうか
また私に対する周りの人々からの期待に答えなければ!という思いが
原動力にもなっています。

でも最終的には患者さんへ還元したい!という思いもあります。

さらには私事の部分の充実も非常に大切と思います。


まだまだ起業して2年・・・大きなことは言えませんが
今はこんなふうに考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。