管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

原稿、仕上がりました。

2008-05-27 20:55:52 | 仕事
昨日、ブログで原稿が仕上がっていないことを書きましたが、
ブログを書いた後、原稿の神様が降りてきてくれ、
原稿が無事仕上がりました
文章の推敲は必要ですが、後は、資格取得の詳細データを調べて書くだけです。

どんな内容の原稿かというと、自分が取得した資格について、
取得した経緯であるとか、現在の活かし方などについて書くというものです。

私が今回書いた資格はブログの副題にもある「製菓衛生師」です。

これまでに掲載された先生方の資格は、
糖尿病療養指導士や健康運動指導士など臨床に特化したものなので、
それと比べるとちょっと気恥ずかしいのですが、
出版社の方から「楽しく執筆を…」との要望でしたので、
どんな書き出しにしようかいろいろと考えました。

「楽しい」というキーワードでいろいろと考えていたのですが、
父親がさまざまなお菓子やパンを作り出すのを見ることが
幼い私にとってとても楽しみなことでしたし、
それと同時にお菓子やパンの焼きあがった匂いを思い出し、
とても幸せな気持ちになりました。

父は、寡黙な人でしたので、多くを語らず逝ってしまったのですが、
自分が仕事をしている姿を子供に見せることで
何かを伝えようとしていたのかもしれません。

そんないろんなことを思いながら書いてみました。

自分のことについて書くということはとても大変なことなのですが、
自分自身を見つめ直す良い機会になります。

そんな機会を与えて下さった出版他の方にこの場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
また私の文章を読んで下さった方、感想をお聞かせくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。