管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

Wii Fit

2007-12-21 20:59:47 | 子育て
先週末、とうとう我が家に「Wii」がやってきました。

子供達の友達は、ほとんどがDSを持っている時代にもかかわらず、
我が家には、DS等、ゲーム機という名のつくものは全くありませんでした。

「『ゲーム機がないとじっとしていられない』という子になって欲しくない」というのが
夫と私の共通した子育て論だったので・・・。

夫は、「家族みんなで楽しめるWiiを買おう」と以前から言っていました。

でも買う予定は全く未定でした。

その「Wii」をとうとう夫が購入したのです。
どうやら安く手に入ったらしいのです。

子供達は大喜びです。

ソフトは『Wii Fit』。

実際やってみるとすごく工夫されています。

体重や運動時間も計測してくれますし、
運動時間や運動種目別の実施回数・到達度によって難易度がアップしていくなど
継続して行えるよう細かな配慮がなされています。

また、自分や家族のMiiがゲームの中に登場するようになっている点も
よく考えられているなあと感心します。

マラソンの体力作りを開始しようと思っていても
なかなか実行できない私も気軽に取り組めてちょうどよかったです。

しばらく、我が家のWiiブームは衰えることはないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。