管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

PWC養成塾修了

2008-09-30 13:14:34 | コーチング
とうとうプロフェッショナル・ウエルネス・コーチ(PWC)養成塾が
先週末、修了しました。

半年前、「半年間も通えるかなー」と不安に思っていましたが、
振り返るとあっという間だったように感じます。

コーチングのスキルを勉強するために通ったのですが、
コーチングスキルを使うコーチ自身のマインドが
大切であることを学びましたし、
また自分自身を見直すきっかけになり、
自己成長できました。

EQ(行動特性検査)の結果も、
半年前より、よくなっていました。

私は、心内知性(自分の心理状況を捉え、コントロールする知性)と
対人関係知性(自分の考えや気持ちを適切にかつ有効に
         相手に伝え相手に働きかける技能)の点数が
低かったのですが、その点数が上がっていました。

他の受講生からは、「芯が前より太くなったように思う」と
承認の言葉を貰いました。

はじめ、「受講料、高いな」と思いましたが、
講師陣も超一流で、コーチングも5回受けることができます。
本当に価値ある自己投資になりました。

ご興味のある方は、こちらをご覧下さいね⇒http://www.coachquest.jp
(「コーチクエスト」でも検索可能です。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。