新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「シロハラ」

2024-04-17 16:45:01 | コロナ関連

数年前、国営昭和記念公園に行ったことがあります。隣接する飛行場や、日赤などには何度も行っていましたがこの手の公園にはあまり関心がなく行ったことがありませんでした。偶々友人と話をしていて一度は行ってみるかと出かけたのです。広い公園でそれなりに緑もありますが、めぼしい鳥はおらず偶然に「シロハラ」がずっと姿を見せてくれたので撮影しました。人なれしているのでしょう。

おまけ。あちこちの緑地を移動しているときに、途中の草むらに1輪だけ咲いていたチューリップです。多分。

普通は花壇としてたくさん植えこまれていますよね。誰かがこっそり草地に植えたのかしたと見とれておりました。背景の緑の草に映えてピンクに花が浮かんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キジ」についての記事(母... | トップ | 「チュウシャクシギ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事