あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「清水宏・松尾貴史 / スタンダップコメディ・アカデミー」を見に行った(1)

2017年05月06日 | サブカル
「清水宏・松尾貴史 / スタンダップコメディ・アカデミー」
経堂の「さばのゆ」で行われたので行ってきた。



熱い清水氏とクールなキッチュ氏…と思っていたら、けっこう
当てられて松尾氏もアップテンポに。

まず、最初出てきたのは清水氏。
「世界を笑わす/韓国編」。あちらの「演劇祭」に乗り込んで
行ったのは良いが、自分はアングラ演劇辞めた身。

一人トークで突き通す意気込みを語ったら、熱さが伝わった。
燃えたら熱い韓国、清水氏との相性イイか…と思ったら
「セウォル号」沈没事件が発生。

国中が喪に服し沈痛な雰囲気となり、演劇祭も縮小される中、
清水宏に充てがわれたのは屋外の場所。

彼はどう試練を潜り抜けたのか!?いや、抜けてないだろ!?
彼の運命や如何に!?



続いては松尾貴史さんの出番。
さばのや内は異様に盛り上がってしまっている。

ヤンヤの声援に「そんなん慣れてないですわ」とアウェイ感を
出してみせる松尾氏。

フニャフニャ語り始めるその顔は少し紅潮されている。
私の中の西日本の血が独り言を言った。

「呑んどんのかい…」



まんざら外れていなかった。
「水物混じった食事してトイレが近い…」と続ける松尾氏。

清水氏のハイテンションに気圧されてる体に見せながら、
徐々にリラックスムードで語り出す。

さすがです。

以降は風刺要素たっぷりのスタンダップ・トーク。
オリンピック、幼稚園、豊洲…と、振られたお題を次々と語り、
私は笑いながら拍手する羽目に。

他のお客さんも同様。大いに沸いた「さばのゆ」でした。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿