あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「清水宏・松尾貴史 / スタンダップコメディ・アカデミー」を見に行った(2)

2017年05月06日 | サブカル
経堂の「さばのゆ」で行われた「スタンダップコメディ・アカデミー」。
5/6(土)は、清水宏・松尾貴史の両氏が登場。



休憩を挟んで後半。「ストーリーテリング」。
知ってる誰かを語るという、本場では定番の形式とのこと。

これを、それぞれ1本ずつ。

まずは清水氏。
山梨でラジオ番組を持っていた時期、ファンが高じてゲストに
呼んだという忌野清志郎さんの事。

「さんまのまんま」「ロッキンオンのインタビュー」で殆ど
喋らなかったという、キヨシローさん。
理解者・清水氏は「いろいろ気を回した結果」と語る。



以前お笑いムックで読んだことがある「伝説」のラジオ。
本人の口から聴くと凄まじい。

キヨシロー曲が掛かっているのに本人全然出てこなかったとか!
そんで出てきたら暫く会話にならず、唐突にギター弾き始めたり。
それでもキヨシローさんの懐に飛び込んでいった清水氏。
その結果、気に入られた清水宏氏。

キヨシロー氏ひさびさのライヴに呼ばれたかと思ったら、
(なんと、会場は「初台ドアーズ」!)
「清水宏のコーナー」が設けられていて、全身から凄まじい汗を
かきまくりながら、決死の覚悟で、やり遂げたとか。

すごい話の数々…。
色々あった後、清志郎氏は入院。そして…。

トークの最後を、清水氏は鮮やかに締めくくった。



暑苦しい、闇雲な、汗っかきの芸人さんに、こんなベタな方法で
感動させられるとは思わなかったよ!!

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿