あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「アイカツ!」新キャラがプリキュアと被って見えて困る

2012年12月17日 | アニメ・特撮
アイドル育成の芸能学園モノ「アイカツ!」は
ある意味で対決モノのアニメですからね

オーディションで学友と一騎打ち・・・が毎回のクライマックス
新キャラも続々登場し
それが、いずれも可愛いから困りモノです

しかも微妙にプリキュアキャラとイメージ被るから、なおさら困りモノです

主人公の「星宮いちご」ちゃんがキュアピーチはんと色合い同じ・・・ってのは以前も書きましたし



親友の「霧矢あおい」ちゃんも、色合いがプリキュア歴代の「青いコ」だ

そして少し前の「地下のアイドル=三ノ輪ヒカリちゃん」



「まるでプリキュア5の夢原のぞみ!」「いや、映画版に登場したダークドリームさんだ!」とネット上でヲタクの同志が騒いだのも記憶に新しいが



先週は、とうとう少しロリキャラの「おとめ」ちゃんが登場して
「ヲイヲイ、今度はキュアレモネードかよ!?」と私を驚かせてくれました。



なんですか?
もう確認犯ですか?



しかも
天然さんで頑張り屋なトコロも春日野うららさんに似てるじゃないですか

対決モノだけど、火花バチバチじゃなくて
「お互い頑張ろうね」的なのも女児モノらしくて良い

「いちごちゃん」も天然だから、敵意など両者なし
結果発表後も抱きあって「ファンになっちゃった」だから
ますます困ってしまいます

ちびスケよりも私が「アイカツ!」ファンになりそうです。

まぁ
ゲーム等は買わないけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿