あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

帰省して自分が描いた絵に再会

2012年12月18日 | 生活
年末年始には帰れないので
中途半端ながら12月中旬で帰郷。

中途半端な時期なので、ちびスケや連れとの休みも合わず
一人で帰る事になった。

飛行機で2時間弱
でも空港からは2時間×2なので半日掛かりの移動。

初日は実家に帰ってメシ食って風呂入って爆睡。
飛行機と空港バスに長時間乗ったせいで背中と腰が痛い。

翌日は母方の伯父を見舞う。
農作業中に腰を痛めたそうな。
・・・というか、長年の労働疲労が積み重なったんだろうな。
圧迫骨折だそうな。

入院してから数週間。
見舞いの手紙は出していたが、やっぱり直に面会しなきゃな・・・と話をした。

あちらの家族の事、こちらの家族の事と伝え合うような会話。
もちろん病状の事も。

寝てても痛いとかで
少し起きたり、身体を横にしたりで、辛そうだった。

とうぜん自力では歩けず。
「年末年始は家で過ごしたい」と医師に懇願しているようだが、無理だろうなぁ・・・。

年も80歳を越えており、回復スピードも若い者ほどでは無いだろうが
なんとか歩けるようになって、リハビリ出来るくらいは持ち直して欲しいものだ。

長居しても病人が疲れるから・・・と部屋を出て
その後は、母方の本家と分家にお邪魔する。

昼食をいただいて、やはり互いの近況報告。

分家では従姉妹が「前に送ってもらった年賀状あるよ」と懐かしいハガキを見せてくれた。

若い頃の私が描いたモノだ!
ハガキ裏に、カラーで色塗りしたメーテルだ!

松本零士ファンだったからなぁ。



よく描いてたよなぁ・・・。

つ~か、宇宙空間や星とか、細かく塗ってるなぁ。
こんなハガキを年末に何枚も描いてたんだよなぁ。
偉いなぁ、昔のオレ・・・。(ヒマだったのかなぁ)

いまじゃ描けね~よなぁ。根気も腕も衰えてるもんなぁ。

肝心のメーテルの顔と目が画材の劣化でくすんでいるのが残念だが
「せっかくだから」とデジカメで撮影。

自分で描いてたのを忘れていた絵だが、再会して不思議な感覚だ。
ちびスケに見せてやろう。

西武線の「メーテル列車」や大泉学園駅の壁画で「銀河鉄道999」の事は知ってるから
私の絵を見ても理解できるし、驚くだろう。

まぁ、要するに自慢したいんですわね。

最近いっしょにお絵かきしてないから、「また描いて」と言われそうだが。
そん時ゃ描いてやるか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿