07年度に放送されたテレビCMの好感度や、CMを通じて得る商品への
好感度などを総合評価するという御題目で
CM総合研究所の「第19回日本のベスト・アドバタイザー」調査
・・・ってのがあるそうで。
今回発表された広告主ナンバーワンは、「サントリー」。
ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズに温泉旅館で卓球をさせたり
した缶コーヒー「ボス」のCMシリーズなどが好感度を得た。
まぁ、個人的には「この星の八代亜紀は染みる・・・」も良かったが
T・リー・ジョーンズが時代劇のエキストラやって、「切られ役の大家」と
競演するシーンが非常に印象深かった。
味が出すぎですよ・・・。
すごい豪華競演ですよ・・・。
ちなみに
2位は携帯電話のソフトバンクモバイル。
最新CMの「それは、ただの白い犬だ!」には笑ったが
基本的には奇をてらう目的がミエミエなので、遠慮したいトコロ・・・。
好感度などを総合評価するという御題目で
CM総合研究所の「第19回日本のベスト・アドバタイザー」調査
・・・ってのがあるそうで。
今回発表された広告主ナンバーワンは、「サントリー」。
ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズに温泉旅館で卓球をさせたり
した缶コーヒー「ボス」のCMシリーズなどが好感度を得た。
まぁ、個人的には「この星の八代亜紀は染みる・・・」も良かったが
T・リー・ジョーンズが時代劇のエキストラやって、「切られ役の大家」と
競演するシーンが非常に印象深かった。
味が出すぎですよ・・・。
すごい豪華競演ですよ・・・。
ちなみに
2位は携帯電話のソフトバンクモバイル。
最新CMの「それは、ただの白い犬だ!」には笑ったが
基本的には奇をてらう目的がミエミエなので、遠慮したいトコロ・・・。