あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

テレビCM好感度No.1は「サントリーのBoss」

2008年06月01日 | 英国ロック
07年度に放送されたテレビCMの好感度や、CMを通じて得る商品への
好感度などを総合評価するという御題目で
CM総合研究所の「第19回日本のベスト・アドバタイザー」調査
・・・ってのがあるそうで。

今回発表された広告主ナンバーワンは、「サントリー」。

ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズに温泉旅館で卓球をさせたり
した缶コーヒー「ボス」のCMシリーズなどが好感度を得た。

まぁ、個人的には「この星の八代亜紀は染みる・・・」も良かったが
T・リー・ジョーンズが時代劇のエキストラやって、「切られ役の大家」と
競演するシーンが非常に印象深かった。

味が出すぎですよ・・・。
すごい豪華競演ですよ・・・。

ちなみに
2位は携帯電話のソフトバンクモバイル。
最新CMの「それは、ただの白い犬だ!」には笑ったが
基本的には奇をてらう目的がミエミエなので、遠慮したいトコロ・・・。