あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「尾道ラーメン」って看板を・・・

2005年10月25日 | 生活
――「尿道ラーメン」って見まちがう。

そんな10月の下旬。
病院に見舞いに行く最中だったからであろう・・・。

しかし、某病院は入館管理ザルだな。
うっかり夜間入り口に迷い込んだオレもアホだが、
「正面ならココから入って、突き当たり左ですよ」
・・・とか言って入れてどうする!?

その通りに入ったら、エントランスのド真ん中を横断、正面入り口方面まで本来の導線から逆行して入館申し入れ。

「必要要項を記入してバッジ着用して下さい」
・・・ったって、もう1F横断してるよ!!

これじゃアウトだわ。
現に、通勤時エスカレーターでコケて、ここに担ぎ込まれた同僚は、病室で財布を盗まれておる。

つくづく不幸の似合うヤツ・・・。
一通りダベって、オレが帰るとき、表まで見送ってくれたが。

あいつ、オレが渡した「お見舞い」封筒、ちゃんと病室の金庫に しまったろうなぁ・・・?(アレまで盗られたら大アホだで)

◆10/24(後楽園ホール)の試合結果
○4R
安住修作 判定 関谷昌亮
馬場起也 判定 菅野 裕
内山卓也 TKO4R 竹内佑典
ラジェス・チャンドリー 引分 竹之内豊明
立山信生 判定 末岡崇司
長崎大之 KO1R 生田真敬
○6R
益山智行 判定 木村国治
○8R
河野公平 KO2R ペッチダム・シットサーイトーン
○10R
鳥海 純 TKO6R 高野 旭

快楽亭ブラック、心筋梗塞で緊急手術!

2005年10月25日 | 芸能
NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

多額の借金と放蕩生活がたたり、離婚の憂き目に逢い、立川流も除名された落語家・快楽亭ブラック。

この日記にも度々登場している怪ハーフ噺家が、21日の夜に心筋梗塞で倒れ、都内で緊急入院していたそうな!

ラジオ出演後に「胸が痛い」と訴え、救急車で病院に運ばれたようで。
幸いは軽度だったが、それでも3時間以上かかる手術を受けたと。

病状は安定しているものの、面会謝絶の状態で、予断は許さない状態・・・。
下ネタや風俗レポートで鳴らた快楽亭も50代となり、もともと太めの体格からして心臓への負担も大きかったろうし、心労も堪えてたろうなぁ。

オムニバス映画の監督やったりと、活動の幅も相変わらず広いトコロを見せていたのに、泣きっ面にハチ状態・・・。
古い日本映画に造詣が深かったり、歌舞伎にも精通する快楽亭だけに、アカデミックな方面での活躍も本来は可能なはず。

「色物」的な印象で、そっちの道は閉ざされていた感もあるが、年齢を重ねて「ウソ重厚さ」で誤魔化し効く可能性あるのに・・・。
しかし、オレが応援する方面って、ことごとくコケルよな。
または衰退に次ぐ衰退・・・。

このHP開設し「自分はボクシングファンです」って表明している時点で、疫病神状態なのかも・・・。
申し訳ない・・・。
ファンの声を聞かず、聞いてるように見えるジムも興行優先、独善的な選手育成、選手にも自己満足な競技感が蔓延、提灯記事連発のマスコミ・・・。
そんなボクシング界の疫病神として機能してしまうボク・・・。

な~んだ、悪いこっちゃないじゃん(笑)。