須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

新ルール

2018年04月05日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千三百八十三

先週に引き続き小学生の練習場所がないので、中学生の部にお邪魔しました。

2回目なのでどちらも慣れてきたようで、いい意味でお互いに刺激があるようです。

バッシュを忘れた子がいて、おかげさまで、いろんな事を考えさせられる材料になりました。

練習は先週に引き続きやりましたが、年度が変わって0ステップの採用がある中学生に細かく0ステップを紹介しました。
小学生はまだどうなるか分かりませんが、今、分からないということは、当分変わらない色が濃くなっていますが、判定する審判はレベルが上がるほど、高校生や一般のゲームで0ステップに慣れてしまうので、あながち全部吹かれるということはないかもしれません。
吹かれても、吹かれなくても対応できるようにしておくことが、チームとしては肝心です。

新ルールを考える紹介しているうち時間が来てしまい、本日は終了です。

明日から新学期新学年なので寝坊しないように、後ろ髪ひかれる思いで練習終了です。

PS.
卒団して他競技をやっていたので、中学や高校ではまったく姿を見なかったOGが約10年ぶりに姿を見せました。
すっかり大人びて声をかけられてもまったく分かりませんでした。

元氣に立派に看護師をやっているということで、嬉しくなりました。
「飲みましょう!」
と、大人の誘いもあって頼もしくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿