日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

日本、イコール東京、ですか?

2012-09-25 08:48:06 | 日々
                    

あ、次のタップ練習会は、
10月21日(日)、11月18日(日)、いずれの日も、11:00~(12:15)です。
10分くらい前まで来てもらえると。駐車場、更衣室完備です。ココスタジオ101
参加費1000円  おもに未経験者中心。基本を重点的に。(気分次第で毎回違うことをやるのでw1回のみでも、継続でも大丈夫。)
「できるステップが少なくたって踊れるよね。踊るって、文句なく楽しいよね、自分が!」がコンセプト(今のところ)
タップシューズはなくて構いません(室内用スニーカー)。見学も歓迎。どんな時間を創りたいのか、アイデア大募集★もちろん、タップは、責任をもって伝授します。

前回やったら、思ってたより(踊ってみると)狭い感じがしたので、参加人数の把握をした方がいいみたいです。
事前にわかる方は、info@niji-yume.comまで連絡ください。質問も同じアドレスで受付ます。スタッフ2名もアシスタントについてくれるのできめ細やかに対応できると思います。経験者の助っ人も大歓迎。今年度(~3月)試験的にいろいろやって、よりよい楽しい時間を創っていきたいと思ってます。興味のある方は是非、扉を叩いてくださいませ。(扉はいつも開いてます)

写真は、今朝のA新聞に載ってた「リヒテンシュタイン展」見たい!!
・・・けど、日本の美術館って(面白いとこもあるけど)ほとんどが窮屈で、もったいないーって思っちゃう。
まるで、絵を「勉強」か何かをしにいくみたいに美術館へ行くんだけど。。。。
外国のは、全然違う。建物から、展示から。。。。観光客も多いけど、ちゃんと生活に溶け込んでるんだよね。その空間にいるだけで(想像がどんどんふくらんで)楽しくて楽しくて1日中でもいられちゃう。窓の設計の仕方とか、カフェの雰囲気とか、NYのMET(メトロポリタン美術館)も大好きなんだけど、東京在住のミュージシャンの人と、なぜかその話になった時に「だよね、だよね~!!」って、思わず同じ感想を持ってたってわかって、すごく盛り上がったのを覚えてるもん。
山形に比べたら、そりゃ東京は断然「文化の中心」だよね。だけど、それでも、なんかそんなにいいと思えない。だって、決定的に欠けているのが「自然の存在」だから。世の中は、システムにがんじがらめにされてる、ってこのごろ特に強く思う。人間が自分で作っておきながら、だよ。それは、その方が都合のいい人たちがいて、ワタシたちも疑問をもつことなく生きてきたからなんだよね~。
ワタシ今、反抗期なんだと思う。(爆)
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿