日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

さよなら、2023

2023-12-30 09:56:10 | 日々

2023年も残すところ、今日を含めて2日

なんやかんや言っても

2023年は、自分にとって結構、充実した良い年だったように思える。世界の悲しさ(戦争)は別にして。。。

年明け、コロナでうちに籠っていた心が重いまま。でも、それを破るきっかけになってくれたのが

この映画「はだかのゆめ」本当に素敵な映画で、仙台にこの作品を見るために5回は通ったという・・・

おかげで、すっかり、外へ出る、という。。コロナ以前の空気が私の身体に戻ってきた感覚。

秋には義父の法要を。温泉にも行ったし、

なんと!

六本木まで「ビアリストックス」のライブを聴きに行った。(チケットを抽選でゲットするのも容易ではないのだが。これは、運命で決まっていたことなんだな。埼玉に住む親友も、ハズレ続きだったけど、当たった!ということで、親友との久々の再会と、念願のライブ鑑賞で、喜び増大!)

今年は新しい生活の中で、日々のルーティーンを作り直してきた。来年は、もっと進化させて・・・

2024年

一番願うのは、平和な世界、だな。

くだらない争いに、罪のない子供たちを巻き込むんじゃないよ、と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿