『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

朝岡実嶺が出てた

2006年01月27日 | TV
ムスメが風邪をこじらせ看病してたら、やっぱりうつった様なので、しばらく映画にいけてません。雑談をば。

昨日、TVドラマ「白夜行」を見てたら、懐かしい女優に出会いました。
伊丹十三作品とか、野島伸司ドラマ「未成年」にも」出てた朝岡実嶺。


他の多くの復活女優たちと違い、かたくなに活躍の場をメインストリームに据え、30代を半ばにしていい具合に熟女化していました。
が、やっぱり・・・、

こういう役でした。

最近では、及川奈央、蒼井そら、高樹マリアらのTV進出が目立つが、やはり映画となると「踊る大捜査線2」や、堤幸彦作品に出た広澤草(秋菜里子、美崎涼香)が一番か。
AV女優が出てた映画というのうのを調べようと思いましたが、「援助交際撲滅運動」の遠野小春とか、「日本製少年」の嶋田加織とか、トレイ・パーカーの「オーガズモ」に出た浅見まおとか、香港映画に出た工藤ひとみとか、次々出てくるので、やめにしました。
でも、「鮫肌男と桃尻娘」に工藤小夏がちょっとだけ出てたり、「嵐の季節」に水沢早紀がちょっとだけ出てるのを見つけると、ムショーに嬉しくなるんだよな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (とくなが)
2010-05-13 18:37:26
私もファンでした。

公式のHPからも削除になっており、引退でもしてしまったのでしょうか。

ちなみに実嶺ですよね・・・?
返信する
とくながさんへ (aq99)
2010-05-14 22:33:57
ご指摘ありがとうございます。
「白夜行」は映画化されるそうなんで、この役で現役復帰とかないかなぁ~・・・。

返信する
お礼 (とくなが)
2010-06-13 20:56:22
先日はありがとうございました。

先日、第6回-11 SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIの中で、少し朝岡さんのことに触れました。

よろしければご一読ください。
返信する
新しい映画 (とくなが)
2010-09-20 10:21:44
どうやら新しい映画に出るようです。

http://www.aji-movie.sakura.ne.jp/?page_id=12

朝岡実嶺で検索しても、この映画は全くヒットしません。

最近、この映画で、高松市長を表敬訪問まで
していたようです。
立派になりました。

ちなみに、真面目な映画のようなので、
さすがに脱ぎはないでしょうが、
明らかに顔が変わっているように見えるのは、
私だけでしょうか・・・・
返信する
とくながさんへ (aq99)
2010-10-22 17:37:27
放置気味でして、すみません。
最新情報ありがとうございます!

朝岡さんの雰囲気が、久しぶりに見たその後のおニャン子みたいに思いました。
そういえば、菊地桃子が篠原涼子のドラマ「黄金の豚」に出てたんですが、伊藤つかさとか、高橋由美子などロリ系のアイドルは劣化が激しいなか、カワイさを保っておられたのに驚きました。
返信する
これ以外にも (とくなが)
2010-11-28 20:27:29
ミッシング44、というエロ暴力映画(Vシネっぽいやつ)に出演しているようです。

さすがに、こちらのチェックは、ちょっと気が引けます。

それにしても、今でも独身なんでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿