Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

またしても閉め出されて

2023年02月22日 | 雑文

先日のブログで、自分の部屋に入ろうとして入れなかったことを書きました。

なぜ締め出されなくてはならないのか - Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

 

あの件があったので、「これからはイライラしなくても済む」「と思っていました。

が、今日また同じことが起こりました。

 

彼が出かけた後、私は、この春の植え付けのためにちょっと耕そうかなぁと思って、畑へ。

お昼を 知らせる鐘の音が聞こえてきました。

「もう12時だわ」と思いながらも草を取り続ける私。

しばらくして、帰ってきた彼が「昼ごはん、食べよう」と言ったのが家の方から聞こえました。

私「は~い」

返事の後、切りの良いところまで作業を進め、草やゴミの片付け、手袋の水洗い等々をするのに少し時間が必要です。

全部済ませて、「やれやれ…」と窓ガラスを開けて入ろうとしたところ、またしてもロックされていて、入れません。

またしても私は閉め出されたのです。

 

私「何故閉めたの?」と、聞いてみました。

彼「無意識に閉めている…」

これはもう認知症なのでしょうか。

 

 

先日は「私の部屋からの出入りを止めて!!」と、叫びました。

しかし、それだけでは不十分だったということが証明されました。

今回は「いいかげんにしてよ!! 私の部屋に入ること自体止めて!!」と、叫びました。

同じ苛立ちを再度与えられるのには耐えられません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚柄のあずま袋を作りました。 | トップ | 母子手帳 »
最新の画像もっと見る