Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

「〇△□で作る紙工作」を見て、カード(トラック)を作りました

2024年06月29日 | 遊び・おもちゃ
「〇△□で作る紙工作 いきもの・くさばな・のりもの・たてもの」は、折り紙を使って動物や家や車などの作り方が書いてある本です。


それを見ながら、折り紙で車を作り始めました。

  

パステルカラーの折り紙で4台の車体を作りました。
が、折り紙で作った車はペラペラしていて、「ハリ」がありません。

もうちょっと厚めの紙がいいなぁと、百均で買った色画用紙があるのを思い出し、棚から取り出してきました。

それを使って、乗用車2台とトラック2台を作りました。
 
   

なかなかよいものが出来上がりました。

「このトラック1台を孫のバースデーカードとして使おう!」と思いつきました。

メッセージを書く部分にカードを貼りました。

   
  
    ※トラックのサイズは、15.4cm×11.2㎝

カードを上にあげると、そこにもメッセージが書けます。

   

「4歳のお誕生日おめでとう」カードですので、☆は4つ。


2歳になる孫の誕生日ももうすぐやって来ます。
次はバスを作って「2歳のお誕生日おめでとう」カードにしようと思い、材料のカットを済ませました。
出来上がったバスには☆を2つ貼るつもりです。
 
     

紙を切って、糊で貼って、という作業は久しぶりで、楽しい時間でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい時の記憶にいる人 | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る