Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

広島(その2):広島東洋カープ

2007年05月22日 | 
お好み焼きを食べておなかいっぱいになった私が次に向かったのは広島市民球場。

出発前に「明日から広島へ行くのよ。カープの試合も観てこようかなぁ」と、息子にmailすると、「もうすぐ市民球場で試合をしなくなるから是非行ってきいや」との返事。そういえば数年後、ドーム球場が広島駅の近くにできるとか。

「カープを観に行こう!!」と、電車に乗車。市内運賃は150円。なんと安い!

市民球場に着いて、先ず目に入ったのが「おかげさまで開設50周年」の文字。

チケット売り場に並ぶとき、どの席にしようか‥しばし悩む。
昔なら迷うことなく安い外野自由席を選んだ私だが、今は太陽が眩しいのはいやだというのが最優先される条件。
で、3塁側のS指定席(3,500円)に決めた。

★佐々岡が先発。それを聞いたときちょっとがっかりしているお客さんもいたようだが、私は「佐々岡のピッチングを観るのは今回が最後だろうなぁ」と思うから、「それもまたよし!!」の心境。

★ボールを運ぶ、あのゴールデンレトリバーの名前は何というのだろう。とてもかわいかった。

★ピンクと赤の風船がとてもきれいだった。(飛ばしたら即ゴミになるわけだから環境を考えるとあまりよくはないのだろうが。)

★物売りのおにいさんやおねえさんがスタンドの通路を何回も行き来するのだが、ゆっくりと試合を観たい私にとってはちょっと目障りな存在。
よい天気だったが、風が強くて少々寒かったから、「ぶっかり氷」はほとんど売れなかっただろうなぁ。



残念ながらヤクルトにたくさん点を取られてしまい、負け試合となったが、梵のホームランが観られたから私は満足!

私がカープを応援に行くと、なんだかいつもカープが負けるような気がする。
数年前の東京ドームでの試合も、リードしていたのに、最後の最後でカープは負けてしまったし‥。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島(その1):広島お好み焼き | トップ | 広島(その3):日本三景宮島 »
最新の画像もっと見る