Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

ほうとう   地域共通クーポン  

2020年12月05日 | 

昼ご飯は、山中湖畔のお店で「ほうとう」をいただきました。

ほうとう(餺飥)は、山梨県を中心とした地域の郷土料理です。

 

       

  

         ←ガラスに映りこんだ顔を消しました

 

                  

私が食べた「ほうとう」    味噌仕立て

かぼちゃ、大根、サツマイモ、小松菜、白菜などの野菜がたっぷり入っていました。

アツアツで美味しかった~!!

 

 

今回の旅(Go To トラベル)には、地域共通クーポン(旅行代金の15%相当額:6,000円)が付いていました。

地域共通クーポンは、旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能です。

使わなければただの紙切れになってしまいますので、今回はいつもになくたくさんのお土産を買うことになりました。

買い求めた「ほうとう」数袋の、なんと重いこと!!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにマンホールの写真... | トップ | 鈴木 登紀子さんの田作りレシピ »
最新の画像もっと見る