Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

懐かしいと思えること

2021年07月16日 | 人生・幸せ・老い・お付き合い

友人のおうちでたくさんのおしゃべりをしました。

食器のことが話題になり、食器棚に収めてあるお気に入りの食器を披露してくれました。

誰からもらった食器か、どこで買った食器か、いつ買った食器か。

その食器にどんな思いがあるか、どんな思い出があるか。

目も耳も楽しめました。

 

物を大切にする人からは人生を大切に生きている感じが伝わってきます。

とても魅力的です。

 

「ものを見た時、手に取った時、或いは蘇った記憶に、懐かしいなぁと思えるというのは、『いい時を過ごした』ということだね。」

 

友人とは縁があって出会い、一緒に3年間を過ごし、豊かな時を共有できました。

私たちの相性がとてもいいのだと思っています。

 

この地で得た何よりの宝物です。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨尺(くじらじゃく) | トップ | ゆで枝豆 »
最新の画像もっと見る