Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

ガーランド

2022年01月30日 | 遊び・おもちゃ

我が家のガーランド(garland)です。

この室内インテリア、麻ひもに1辺10㎝の布を通しています。

 

 

あれは数年前のことです。

東京で、友人たちと歩いていたら「神宮外苑いちょう祭り」でガーランドを作るブースがありましたので、作ってみました。

※日記帳を見ると、2017(平成29)年11月でした。

   あの旅で訪れたのは、武蔵御岳山・深大寺・明治神宮外苑・月島(もんじゃ焼き)・井の頭公園・

   東京都庭園美術館「装飾は流転する」等々。 

 

ちょうど飾れる壁がありますので、あれからずっと我が家に飾られているインテリアの一つです。

 

パッチワークの布がたくさん残っています。

どなたかに差し上げようと思って声を掛けても、だれも引き取ってはくれません。

 

それで、1辺10㎝の布片に切ってガーランドにしようかしらと思いました。

しかし、作っても大きなガーランドを飾る場所がありません。

飾らないなら作っても虚しいだけです。

 

パッチワークの布は、次回ゴミ処理場に行くまで、段ボール箱の中で出番を待っています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日一覧表 | トップ | ユズジャム作り »
最新の画像もっと見る