お湯の国 日本

美しい日本の温泉地中心の旅記録(おんせん鑑定士:監修) 【記事・映像は著作権、人権保護法等により無断使用を禁じます】

行義路〈シンイール〉

2006年12月24日 | 🌏 中国・韓国・台湾....
今日は温泉三昧と決めていた。北投温泉から行義路へ移動する。地下鉄石牌駅からバスで30分。陽明山の麓沙帽山温泉区には温泉地が点在その中の川湯温泉を目指す。非常に心細かった。車中、隣の老人に思い切って片言英語で降りる場所を聴くと、日本語で応えた「貴方、私の次降りる、15元ね」5元の小銭が無いと身振りで訴えると、親切に5元硬貨をくれた。何回も、『私の次ね!』と言いご老人は降りた。日本人は昔、台湾人にいい事をしなかった筈、ご老人の親切が身に沁みた。

映像:バスを降りる親切なご老人

コメント    この記事についてブログを書く
« 北投温泉(先住民) | トップ | 川湯温泉(台湾:台北市行義路) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

🌏 中国・韓国・台湾....」カテゴリの最新記事