お湯の国 日本

美しい日本の温泉地中心の旅記録(おんせん鑑定士:監修) 【記事・映像は著作権、人権保護法等により無断使用を禁じます】

泗水温泉 不二の湯(熊本県)

2023年12月09日 | 💜日本忘れじの湯..

 閉湯速報:また哀しみのインフォメーション。温友と訪ねて味わった温泉
      2023年6月30日で閉鎖、施設の老朽化が原因だというのだが💦

 (過去の記録:2018年5月27日)
 早朝の湯廻り一湯目になる。植木温泉周辺の温泉力が分かる一湯である。
 工場敷地内にある不思議な温泉。温泉マニアにも有名。一度は訪問した
 いと思う温泉だった。漸く想いを果たせ、ゆっくりとはいかないが満足
 前日、本ブログ記載温泉1,000湯達成後新たなステージ始まりの第一湯。

 【Data】含食塩ー重曹泉 40.8 ℃ pH7.2  源泉:不二の湯 ( 1,001 湯)

 浴感:以前写真で見たプレハブは大きく立派になっていた。窓際に渋い
    湯船、魅力的湯色。右の温めが気持ち良く120円とコスパも高い。
 記録:熊本不二コンクリート工業株式会社の敷地の中に設置された温泉
    施設で、運営も同社が行う、地域社会貢献型の施設となっていた。

 参照幻の温泉記憶に残るもう一度入りたい絶品湯)


コメント    この記事についてブログを書く
« 幻のチャーハン ( 宝来軒 ) | トップ | 頂上まで後一歩 (名久井岳) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

💜日本忘れじの湯.. 」カテゴリの最新記事