池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

美味しい秋田②

2022-09-25 22:48:02 | Yummy♪

秋田の美味しい枝豆と稲庭うどんを頂きました。

この青々とした美味しそうな茹で上がりを見て欲しい!!

美味しい枝豆(既に茹でてある)を頂くと、端がカットしてあるのよね。
で、真似してカット→2分茹でたら・・・もう、これは・・・
凄く豆の味と香りが強くて歯応えもばっちり!!(自画自賛やん

で、稲庭うどんは間違いないので、明日のお楽しみで、トッピング考えておこ

枝豆、やっと美味しく茹でられた。
ひと手間って大事なんだなぁ(下手な人間こそね、肝に銘じよう

なまはげ米やきりたんぽといい、秋田も美味しいものいっぱい。
旅したいなぁ

Mちゃん、わざわざありがとう!ご馳走でした



台風が去ってくれたのに、なんだかな?と思っていたら、次なる台風発生してるのね。
もう低気圧予報士です
今週は3回、注射などの処置を予定、大丈夫、大丈夫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-09-26 08:15:41
美味しい秋(田)を満喫ですね✨
東北は枝豆も米もなにもかもが美味しい😋
美味しさのための一手間するの偉い!!

そして低気圧予報士あ〜さん。
その痛みは、低気圧アンテナのネコヒゲのようなものかも🙀
返信する
saopenさん (anyanz414)
2022-09-30 01:41:06
貴重な豆なので、絶対に美味しく頂きたい!の一念で、チョキチョキ頑張った(;^_^A
東北、美味しいよね、何もかも。
厳しい冬は必要なものなんだ。
そう考えると、冬のようなこのご時世、じっと耐えて乗り越えられるかな。
いや、きっついけど。
そうね、痛みはネコヒゲ・・・ヒゲの方がいいな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。