池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

実りの秋

2022-09-29 23:49:44 | Yummy♪

長野のプルーンは流石に別格の美味しさ

鉄分もあるから、見かけたら買うけど、果肉の弾力や濃厚さが全然違う
大事に1日2粒ね、それ以上は・・・私には危険。
凄い威力だよね、フルーツなのにさ、レバー苦手だから本当に貴重な鉄分補給

同じ長野繋がりで、シャインマスカット

こちらも弾力が凄いぷりっぷり!
まこちゃんのシャインマスカットはスッキリとした甘さだったので、いくらでもイケたけど。
これは・・・濃厚なので、チビチビ食べですね
糖度が凄い高いんだろうなぁ
フルーツは、いくらでも食べちゃう私にとっては、いいことだ。
S子さん、Eさん経由で頂きました、ずっと会えていないのに・・・ありがとうございます

で、こちらは大阪の柿。

わかる?トマトより小さいのよ
ご実家の柿で、お世話する方がいなくなったら小さくなったんだって
だけど、しっかり甘いし歯応えもばっちり!!
柿と梨はフルーツ苦手な母の数少ない好物なので、ちゃんと供えましたよ。

このフルーツ好きは誰に似たのだろう?
長かった減量時代、唯一、フルーツは制限が緩かったからかな

秋って、本当に実りが一杯、幸せ

ありがとうございまぁぁぁす



【A's memo】

先週、祝日などで注射は1回のみ。
で、今週、月曜に行ったら、まさかの急患による休診で、ドアの前で立ち尽くす私
火曜のレッスン中、水は口の端からこぼれるし、ガクガク痙攣した
マスクで助かってるよ

週2回は注射に行かないと、↑のような状態になるんだなぁ。
口の中の痺れはホットパックも難しいので、温かいお湯を口に含む事を繰り返すとマシになる。
何も緩和方法がないよりは断然いいよね
毎日服用する神経系鎮痛薬を再び勧められているけれど、あのふらつきと筋肉の張り、酷い眠気に体重増加は仕事になりませんよ

まぁ、自分でも出来ることはあるわけなので、前向きに受け止めますか。

明日は電話してから行こ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-10-01 11:53:29
ワタシもプルーン大好き。
産地の長野で食べると青みがかかった明るい紫色で、すっごく美味しそうなんです。
暖かい静岡ではとれないのかしら?
生プルーンももあまり売ってません。
富士プルーンとか、駿河湾プルーンとかブランド名は考えましたよ。
返信する
saopenさん (anyanz414)
2022-10-05 22:18:40
確かに暖かいところのイメージないね。
東京はスーパーでも見かけるけど美味しくはない。
ブランド名、いいんじゃない( ´艸`)
でも、saopenさんには森のカスタードと言われるポポーがあるじゃない!
ペンポポー・・・PPAPみたいだな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。