池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

紫のカリフラワー(間違えた(^-^;)

2022-01-26 23:39:22 | 徒然

スクールの帰り道、途中下車して駅前のジムへ。
足首、腹筋、上中下背部にハムストリングのトレーニングを
駅前だけあって混んでいたので、次回はないかなぁ

で、帰路の途中の八百屋さんに寄り道。
ブロッコリーと玉ねぎとカリフラワーが欲しいですぅと言ったら、これ出てきた。

紫のカリフラワー、立派なのよ

なんでも、レストランに持って行ったら、要らないって言われて、店頭に置いても誰も買ってくれなくて、って。
凄い色になるから、シチューとかカレーとかには向かないからかなぁ、と悲しそうなご主人

そう言えば、昔、バーニャカウダとかで出てきた覚えあるな。

大丈夫です、レンチンしておやつ替わりに食べるだけだし、紫でもいいよ、って返した。

そしたら奥さんが登場し「売れないんだからあげちゃいなさいよ!」の一声。
「そ、そうだな、貰ってよ、味は美味しいから」って慌てるご主人がおかしかった

もう食べちゃったのでね、あれですけど。
私の腕前では、レンチンでも美味しそうな色にならなかったので画像はありません
でも、カリフラワーの味が濃くて美味しかったです(棒読み)



【A's memo】

昨日のレッスンのために月曜から最少の服薬量にしてみた。
まぁまぁ頭もクリアだし、ふらつきも減る。

しかし、お風呂入る前に薬がきれたのか雨のせいなのか激痛スタート
ふらつきが怖かったけれど夜の分の服薬を中程度。
痛くて眠るの難しかった・・・また服薬コントロールを考えなきゃですな。
量よりもタイミングなのかな

今夜は最少量でイケそうな気がする・・・自信はない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。