池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

お粥リベンジ・・・・ならず。

2017-06-27 22:39:40 | 徒然

なんとか微熱まで下がっております。
でもねー、頭痛がねー・・・・

こんな症状、今、凄く多くて、お医者さん曰く『梅雨バテ』なそうな
まだ、梅雨の実感もないのだけど、大きな気温差と湿度が原因のようです。
特に運動する時の湿度は、本当に体力を消耗するとか。

そんなこと言われても。

ビタミン注射のみで、とことこ帰って料理。
牛蒡を頂いたから、きんぴらにして、そしてそして、お粥チャレンジagain。

うーん。
まだ水分が少な目でしょうか?

でもね、上出来。

糊にならなかった

生姜と鶏ガラスープと一緒に炊いたので、ちょっと食べただけで汗だく
今日だけで、パジャマを3回着替えたよ。

自家製の梅干しと肉みそが美味い!(あ、私ではありませんよ)

胃も痛くないし、ちょっとお粥生活続けてみようかなと思ってます。

お粥マスター目指すぞ

明日は、スクールから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候が安定しない (さくらば~ば)
2017-06-29 17:55:30
夏風邪ですか?
梅雨の頃は涼しかったり真夏日だったり
体調管理が難しいですね。
食欲のない時はお粥が一番ですよ。
美味しい果物も食べセレブ気分を味わいながら、この夏を乗り切ってください。
返信する
さくらば~ば様 (亜矢子)
2017-07-02 22:43:38
自分でも笑えるぐらい暑さに弱いのですが、まだ夏前なのにやられました。
汗かきすぎなんだと思います。
なるべくお粥にしていこうと思ってます、糊みたいなんですけどね😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。