池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

頼もしいニャイト

2023-11-13 22:19:13 | Family(ほとんど猫だけど)

リビングで一緒にゴロゴロしていたのに、ダダっと走って玄関へ行くテト。

多分、ガス点検の方が来たのだと思う。

ニャンズガードがあるので、その手前で『うぅぅぅ~』と聞いたことない唸り声。


『テト~、大丈夫やって。ダブルロックやし。』

それでも唸り声が止まらないので、外部カメラで確認すると、やはりガス点検。

『テト、ガス点検の人だよ、お仕事中。』と抱っこして引き上げる。
リビングドアも閉めて、音が聞こえなくなって、やっと小町と寛ぐ。

小町はテトが唸ってても、何にもアクションありません、大物

ニャルソックのお礼に、大家さんから頂いたオヤツを食べようね。

もう、おじいちゃん猫の見た目になってきたけれど、食い意地が張ってるので色々と助かります

きっと、守らなければって凄く思ってるんでしょうね。
普段は寝てばっかりだけど、特に私が不調だと、物音とかに凄く敏感で落ち着かない模様。
苦労かけるにゃぁ

テトは私のニャ(ナ)イトです



金曜日、鍼灸治療の後、点滴。
痛みが強いので、点滴薬剤も1.5倍&薬を変更。

この薬が合わなかった模様で、リバースと腹痛で唸ることに

今朝、朝一で点滴と薬を戻してもらう。
眠れてなかったので、眠れる薬もプラスしてもらい、急いで帰宅。
やっと少し眠れていたところのガス点検だったのでした

ここんとこの急な寒さのせいか、去年より痛い感じ
部屋の中でもニットキャップの下に、額と側頭部と耳から頬と3点に低温カイロ仕込んで温める。
あとは眠れる時に眠る!
眠れないと痛みが増すからね。

まぁ、付き合っていくしかない。
負けそうになるけど、負けない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-11-14 07:50:43
ニャルソック!!頼もしい!
いざという時の男手は心強いですね。
テトニャイトいつまでも元気でいてね。
急激な寒さは身体には超辛いですが、
ニャンズのおかげで心は温まりますね🐱
返信する
saopenさん (anyanz414)
2023-11-20 23:21:13
saopenさん
いざという時飛び掛かったりしてくれるのか?までは求めちゃダメですかね(;^_^A
でも、頼もしいです、確かに。
なかなか、そちらを覗きにもいけず・・・元気ですか?
この痛み、帯状疱疹って凄い威力だよ、トホホ(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。