池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

副作用とは闘わないことにした

2023-11-06 22:09:34 | 徒然

木曜ぐらいから痛みが増していたけど、土曜の夜から悪化

でも、レッスンは楽しく大汗で終了し、帰宅後のリビングから意識なし

ウェア着たまま、真っ暗な中、目覚めて慌てる

だって、口内が痺れるから冷やしたくてアイスクリーム買ってたの・・・
5個も。

ええ、全て液体でした
とりあえず、冷凍庫にぶっこんだけど。

目が覚めた時、両脇にテトと小町がいて、ご飯の時間も過ぎ待ちかねているだろうに、『大丈夫?』みたいに覗き込んできた。
Qの命日だったのに、全ニャンズに心配かけてるね、ごめん

とりあえず、きつい薬を飲んで眠ろうとするも、痛くて無理。
気絶ぐらいにならないとダメなんかなぁ・・・。

で、今日は鍼灸治療と点滴の日だけれど、歩くと更に痛み、目がチカチカからの視界が黄色くなってきたので断念。

駅のベンチで1時間ぐらいだろうか、座ってお茶飲んで。
とうとう駅員さんが様子見に来て、事情を話しつつ、ゆっくり立ち上がったところ、改札まで付き添ってくれたうえ運賃も返してくださった。

優しい人がいる駅で良かった、助かった。

 

薬の副作用で、とにかく甘いものが食べたい
私には、お宝が眠っている冷凍庫がある

あっまーい甘栗、歯応えもぷりぷりよ

濃厚な桃のゼリー・・・これ、下手したら桃そのものより美味しい説

間違いないクルミっ子、これ本当に好き

『一体いつの?』とプレゼントしてくださった方が驚くであろうカステラ。


大事に厳重に冷凍してあるので、軽くレンチンすると、暖かくて美味しいのだよ

これも、茹でて冷凍してあった秋田枝豆。今年は猛暑で収穫が遅かったとか。


歯応えもあるし、香りと味が濃い

そして、これプラスご飯ですよ

Pちゃん特製ミートソースとミネストローネスープをお腹がはちきれそうになるぐらい食べました。

もうさ、いいのよ、副作用に勝とうと思うのは止めました。
せっかく減薬出来てたけれど、しょうがない。

今もプレス機で圧縮されてるような頭蓋骨右半分、開かない右眼、錐が刺さってる右耳、剣山と仲良し右頬

こりゃ、帯状疱疹後神経痛特集番組から取材依頼がしつこく来るはずよ
断っても断っても来るのよ

話してなんとかなるなら、治るなら、話してるって

久々に詳細に愚痴ったわ、でも記録として見逃して、スルーしといてください。

明日はレッスン前に点滴行って復活する予定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代医学がこんなに進んでるのに (さくらば~ば)
2023-11-08 10:29:31
今も痛みに苦しむ亜子ちゃんを思うと
医学がこんなに進んでるのになぜ?と思ってしまいます。
それでもレッスンを頑張る亜子ちゃんは
凄い!!!お母さんも天国から早く痛みから
解放されることを必死で祈ってられますよ。
返信する
さくらば~ば様 (亜子)
2023-11-13 23:07:46
ご無沙汰しております。
腰と膝の具合はいかがですか?
寒くなりましたから大事にしてくださいね。
長引く先の見えない痛みとの闘いは、ある意味慣れてはいるのですが、神経の痛みはメンタルやられそうです~。
でも、頑張ります。
母にも毎晩お願いしてるんですけどね(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。