池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

買いだめしにゃい

2020-02-29 21:33:32 | 徒然

町も駅もクラブにも人がいないというのに。木曜に続き本日も担当レッスンだけ沢山のご参加クラブもびっくりな現象。

でもさ、震災の時もそうだったじゃん?って思ったけど、震災時にいたスタッフは誰もいないので『有難いことです。特に秘密はありません。』と返しておいた。

でも、本当、みんな、無理しないでね。

そりゃ参加者少ないと悲しいし淋しいし心配するよでも、ずーっと皆が来てくれる方が大事。

絶対、それ大事。私にとっては。

クラブが休館を、決めるまで私はレッスンするけど、皆は自分第一に判断して、お願い

 

昨日、たまたまティッシュペーパー買いに行って、余裕な品揃えだったのに、今日は棚が空

 

マスクなら、いざ知らず。

トイレットペーパーとか、最悪、不要な布で拭いて、別に管理して捨てる…衛生的に発展してない国と同じようにすれは良いことじゃない?

私も普段から出来るだけ不要な布で掃除したり拭いたりしてるよ?!

まぁ、施設はしょうがないのだろうけど、一般家庭が、そんな焦る必要ないのでは?

 

と言いつつ、マスクはばあやにヘルプして貰って助かった私ですが、基本はストックもちません。大事に使えば誕生日ぐらいまでもつ。トイレットペーパーも、ラスイチで買う。

 

だから、いまは要らない。

製紙企業も大丈夫ってアナウンスしてるし。

 

でもさ、今の日本の後手後手。

学校休みの判断はまぁ評価するけど、大人から子供にうつるってよ?学校だけ休みって意味あるの?ちょっと惜しい

そして元凶の国の隠蔽工作が不安にさせるのよね、わかる、わかる。

 

でも、私は今のところいいや。

独り暮らしだしね。

ニャンズのトイレシーツもまだあるし、まぁ、なんとかなんとか。

 

ペットにもウイルスがうつるかも?という情報がありました。心配&対策する飼い主をよそに…

のほほーん

 

これで、いいんです。

ペットは何の心配もなく伸び伸びしてくれてることが癒やし。

 休館となったら日雇い労働の私たちは辛いけど、それは皆一緒。

とりあえず、お仕事あるうちは家の外で頑張ってくるー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。