ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

新年会

2009-01-07 12:53:27 | NEWS
新年、元気な顔が揃った。
1/6、朝から全店スタッフが集い、勉強会とミィーテイングを開催。

写真は三田店のメンバー。目標には届かなかったが、元気いっぱい。チームワークはダントツにいい。



その秘訣は挨拶と笑顔かな。

今年のテーマは「しっかりとした挨拶をする!」

鮨を食べて、ビールなしでお茶で乾杯。
2009年、がんばっていこう!

一思案(ひとしあん)

2009-01-05 23:46:35 | ワンコ

柴犬を飼ったのは

生まれ変わりだと思い込みたい少女、の ごっこ遊び

エンジに日焼けた大きすぎるつっかけと

母のかけ水に 派手すぎるビキニ

いつから廻り階段に慣れて

あの頃のまま  かさばり雲むっつ




コタツに入り、うたた寝をしていたら家人がかけていたCDの歌に心惹かれた。
これヒトトヨウ(一青 ヨウの漢字出ませんわ)作詞。曲は井上陽水。このヒトトヨウという人、感性は並ではない。映像が陽水の曲で際立つ。


ふとかたわらを見ると、我がもの顔で眠るやつの大きな顔。何千年も昔から、人類の最初の友人として、家族として過ごしてきた先祖の歴史でも夢見ているのかい。

守るべきもの。

明日は新年の練習会。いろいろな顔が浮かぶ。どんな話をしよう。






ゴロゴロ、ダラダラ、キムタク、キムタク、キムタク!

2009-01-04 00:49:03 | NEWS
みなさま、お正月もあっという間。
いかがお過ごしでしょうか?
ゴロゴロ、ダラダラしゃいますよねー。

■大晦日に、恒例の西宮の「そば辰」の年越しそばを買いに行ったら売り切れ寸前。夕方なのに、毎年早くなる売り切れ。値段も年々高くなり¥2000。箱入りで5人前が入って、かえしは徳利の瀬戸物にはいった少し贅沢な仕様。仕方ないかな。



デカイ鍋に、2人前を厳かに入れたら2分ほど茹で、氷水でギュッと冷やす。少しつゆが甘めだが、やっぱりうまいな。



■元旦、早起きして戻しておいた干し椎茸の出汁に、昆布、かつお出汁を加え鶏肉、酒3、みりん1、醤油1、塩。具はニンジン、ごぼう、サトイモ、竹の子、しいたけ、紅白蒲鉾、三つ葉に焼いた丸餅。おじいちゃん、おばあちゃんから伝わった九州風味。干し椎茸の出汁がいいんです。餅はいつもは湯煎です。



今年はいいことがあるようにと願いをこめて、雑煮を作った。



■2日目、母のところに顔を出してから、嫁の実家へ。お刺身やバラ寿司をご馳走になった後、親戚の家に移動して恒例の麻雀大会。



珍しく、今年は勝ち越した。しまった。こんなとこでせっかくの運をつかってはいかん!

■3日目、3時くらいから、キムタク、キムタク、キムタクで11時まで。
これが正月TVだっ!
こうやって寝正月は続くのであった。



2009年  明けましておめでとうございます

2009-01-01 04:17:23 | NEWS
2008年は様々なことがありました。
わがASVにとっては、激動の一年でした。

まずは、支えていただいたお客様に感謝、感謝です。
これからも、お客様が美しく、魅力的になることに全力を注ぎ、より高い技術、心温まる接客に精進してまいります。
本年もかわらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

そして、スタッフにも感謝。2009年はもっと変化の一年になりそうですが、一致団結して頑張って乗り越えていこう。
卒業生の子達、本当にお疲れ様でした。夢の実現と幸せを心から祈っています。

若いエネルギーを漲らせたスタッフの歩みをとめることはできません。
若者のパワーがきっと爆発することを信じて疑いません。
ご期待ください。



新たな旅立ち

2009-01-01 03:39:01 | ビューティ

南口のJrスタイリスト 国本さんが目標をクリアしてスタイリストに昇格。
おめでとうございます!
サロンンのなかでは、これはたいへんなことなんです。よくがんばったね。
まわりのスタッフや、育てていただいたお客様に感謝の気持ちを忘れないようにね。



他のスタッフも大喜び。爆竹を鳴らし、ケーキを用意してお祝いをした。
これからが新たな旅立ちだ。がんばっていこう。

旅立ちといえば、山本のスタイリスト、岸根さんと坂本さんが卒業される。
みんなで先日の忘年会でも、お別れ会をしたのだが、最終日30日に山本店はお店の忘年会とお別れ会を再度。お花を用意して旅立ちをお祝いした。



一期一会というが、これだけたくさんの美容師、サロンのなかで同じ釜の飯を食べ、日夜切磋琢磨し、いっしょに働けたことには深い意味がある。二人には、「感謝」という言葉を贈りたい。ほんとうに長い間、ありがとうございました!ともに働けてよかった。幸せになってね。
そしてまた、度々遊びにきてね。待っています。