日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

あるんだー。

2017-07-11 21:01:41 | 日記
今朝は小雨の中を仕事に行き、仕事の途中は「何、これ集中豪雨⁉︎」という雨。が、その後ギラギラの晴天で掃除してても流れる汗!変な天気でした。

変な天気が影響しているや否やですが、お昼前にびっくりするような地震がありました。

どどん!と突き上げるような感じだったので、「桜島⁉︎」と思ったら、カタカタカタカタ、グラグラグラグラ!大きい地震の揺れに驚きました。
とりあえず、座っていた居間は落ちるようなモノもないので、じっと座っていました。というか、座っておくしかできませんでした。

モノが落ちることも倒れることもなかった我が家で一番の心配は猫です。網戸は逃亡防止に柵をかましていますが、地震でどうなるかわかりません。パニックになった猫は、何をするかわかりません。

今回はちぃと桃は近くにいたので、大丈夫でしたが、梅の姿が見えません。いつもの寝床を数カ所確認。そこでちんまりと小さくなっていたので、こちらも大丈夫でした。

こんなことがあるとは思わず、昨日はネットで「リュック型猫キャリーバック」を物色していました。買おうか迷いましたが、やはり、多頭飼いの我が家では必需品だな、と思いました。

熊本で地震があったけれど、鹿児島で地震はやはり思っていませんでした。今後も余震もあるかもしれないと、何人もの方々にお声掛け頂きました。迂闊な性格なので、「余震」ということをを頭の片隅に置いておこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるとうれしい。 | トップ | お話会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事