日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

お話会開催!

2024-03-07 14:32:00 | お知らせ
すっかり春めいてきましたね!
半袖と冬物入り乱れる日々。

体調を崩さないように
体の声を聞きつつ寝落ちしています。

あんのんのお話会開催します。

開催と言っても、
定員最大5名さまの小さなお話会です。

内容は、
子どもの発達についてです。

来てくださった方の質問も
一緒に考える時間にしたいと思っています。

どうして発達のお話会を開催しようと思ったのか。

一つには、
保育園や幼稚園、学校などで、
なんらかの指摘を受けて、検査や療育を
求める親御さんがいらっしゃること。

でも、実際に窓口に行くと、
待たなくてはならなかったり、
病院へ行くよう言われ、
「今のこの子」がどうしてそう言われたのか、
「ええ?」という気持ちだけを抱えている
親御さん方もいらっしゃるから。

二つ目には、
お子さんの成長に必要なのは、
「診断」ではないのでは?と思うから。

診断を待たれる間、
発達を後押ししていけると良いですよね。

そのために、子どもの発達について
聞いてみませんか?というお誘いの気持ち
です。

継続的に、
毎月第二木曜日、
10時半〜11時半で開催します。
参加費は1000円です。

多くても質問などお受けできないので、
定員5名さまで、
おひとり参加者さまがいらっしゃれば開催します。

お問い合わせ、お申込みは

annon.okiraku ★gmail.com

まで。

お名前お知らせくださいませ。
追って場所などお知らせ致します。


ぜひぜひお越しくださいませ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年、南九州での栗本さん... | トップ | 見届ける。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事